※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プラレールやトミカタウンを買うか迷っています。下の子がいて壊される心配があります。経験者の意見を聞きたいです。

プラレールを買ってあげたいのですがやはり下の子いるとすぐ壊されたりしてなかなか遊べないでしょうか。

二人とも自宅保育で常に一緒にいるのでやめた方がいいかなとも思います。ちなみにトミカタウンなどでしたらどうなのでしょうか。

どちらももっていないので持ってる方教えて頂きたいです。

コメント

じゅえりー

両方持っていますが…下の子に邪魔されるのはどのおもちゃも運命だと感じています😭
レールを思い切り組み立てるのは難しくても、電池入れて電車のみでも楽しんでいたり、トミカも車体とちょっとで普段は楽しみ、
親が邪魔されないように見てあげれる時は思う存分広げて楽しんでいますよ😄

ぎゃびー

うちでは破壊されまくっています😂
上の方仰るようにレールを優雅に走らせたりせずあちこち電車走らせたりしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

どちらも邪魔されます🤣1歳位の時でもダメだよと言えばある程度は下の子は我慢してくれる子(上の子はこの位の時は一切聞いてくれなかったと思う)ですが、段々興味が出てきて壊さなくても動いている車両を触ったりして良く上の子に怒られています💦
我が家ではリビングとキッチンの間にゲートがあり、上の子はキッチン側でプラレールやトミカで遊び、下の子はリビング側で遊ぶようにしてケンカにならないようにしています。1歳半の今でもまだ分けないと無理そうです😂

はじめてのママリ🔰

プラレールなんかは電車が走っているのを見るのは楽しいみたいで、完成した線路をわざと壊すみたいな事はあんまり無かった気がします🤔

トミカもありますが、プラレールの方が出番が多いです。
妹が少し大きくなると、2人で良く一緒に遊んでましたよ!