※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
子育て・グッズ

ベビー服のサイズについて、生後3ヶ月で細くもなくむっちむち体型の場合、70センチか80センチが適切でしょうか?

ベビー服を新調したいのですが、
生後3ヶ月で細くもなくむっちむち体型でもありません。
70センチがいいですか?80センチがいいと思いますか?🤔

コメント

ぽんぴ

80センチは結構長く使えますよ!

• あちゃも

あちゃも

3ヶ月でも大きすぎて着れないことはないですかね?🤔

• 10月25日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

少し大きいかもしれないです😅
    今シーズンだけって気持ちなら70の方がいいかもしれませんね!

• 10月25日
283

私なら、80買って、来年も着せることを狙います!😂

70でいいと思います!🤔

うちの子3ヶ月の時むっちむちでしたが流石に80は大きすぎたし1歳過ぎてやっとぴったりになりました😂

すぐサイズアウトする子多いみたいですし、あちゃもさんの子もぐんぐん伸びるタイプかもしれませんが、こういうパターンもあります😂

これから買うなら長袖ですよね?長すぎる袖は邪魔だし子供も動きにくいので、
勿体無いですが来年の事は考えずに着倒すつもりでジャストサイズを買う方がいいかなと思います🤔

退会ユーザー

あと、何枚で着回すかにもよりますが、
    我が家の場合ワンシーズン着るとどうしてもちょっと毛羽立ちが気になったりするので、サイズ的には大丈夫でも来年着るにはちょっとヘタリが気になるな…やっぱり買い替えよう!(orパジャマにしよう)と結局着なかったりします😂

• 10月25日
ゆうくんママ

来年はセパレートになっていると思うので。私なら70のつなぎを買うと思います!これから沢山動くようになると思うので大きすぎると危ないですし。今しか着れないデザインがむちゃくちゃかわいいですよ🥰

mimura

同じく細くもなくむちむちでもない2ヶ月の娘がいますが長く使うことを見越して80を着せてます!
腕の長さはさすがに足りないのでくるくるまくってます🌀

S

この時期なので長袖ですかね??
長袖は捲るのめんどうなのでジャストサイズの70がいいかもです😅

素材とかにもよるかもですが、結構捲り直し必要で、
つかまり立ちや伝い歩き始めると裾は踏んで危ないからそのままにしておく訳にもいかず、なかなかストレスでした💦
うちの子は3ヶ月の時に半袖でセパレートの80着せてて、最初長袖も80で買って着せてましたが後から70を数枚買い足しました笑

成長曲線ど真ん中的な子なら1歳ころまで70着れるので、春までは着れそうですが来年の秋冬は厳しいと思いますし、70ならあえてロンパースにしてもいいかなと💡
80なら1歳半ころまで着れるので、セパレートにしておいたらもう1年後の春まで着れるかなと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

70がいいと思います!

3ヶ月だとおそらくロンパース を買われるんだと思いますが、80がぴったりになる頃にはセパレートに移行するのでロンパースはあまり着ませんし季節が変わってると思います💦
特に長袖だとオーバーサイズは着せづらいし本人も動きにくいですよ。

初めてのママリ🔰

私も70がいいかなと思います😊

うちは1月産まれの女の子ですが、成長曲線ど真ん中で生後7〜8ヶ月くらいで70がちょっと小さくなってきたかなって感じでした!
ちょうど秋冬物に買い替えるタイミングだったので、生後9ヶ月から80を着せて少し大きいくらいです☆

あちゃもさんのお子さんが70が小さくなってきた頃には、また春夏物を新調するころだと思うので、次の冬も着せたい物以外は70でいいと思いますよ🌟

幅より今の身長次第です。
うちは50cmで生まれましたが、1歳には74になっています。
10ヶ月頃70サイズアウトしました。

今からなら長袖シーズン全部使えるから70でいいように思いますが、息子さんの身長によっては80がいいかもわかりません。
でも、冬だからぴったりめのほうがあったかいし、
ハイハイなどするにも袖や裾はまくらないピッタリな方が動きやすいかとおもいます。

万が一シーズン中にサイズアウトしそうになったら、中古や安いものを少しだけ買って夏まで耐えるのがいい気もします。
日本は特に暑くなるのはやいですし…

あちゃも

みなさんありがとうございます(∩´ω`∩)
ロンパースは70を買って
着れそうなセパレートがあれば80を買いたいと思います😆!