※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

新生児から完全ミルクで育てる方、経験のある方いますか?母乳を与えないと腸の成長が遅れたり、怖いことがあると聞きますが、ミルクと母乳の違いは本当でしょうか?

新生児から1度も母乳をあげず、ミルクだけで育てた方いらっしゃいますか?

2人目を考えているのですが、色々事情があり、母乳育児をしたくありません。一滴も母乳を出したくありません(>_<)

産まれた時から完ミで育てている方、いらっしゃいましたらコメントいただきたいです。

初乳も与えなかったら、腸の成長が遅く?下痢になったり便秘になったりする。とか、突然死する。とか、色々怖いことを言われますが、ミルクと母乳ってそんなに違うんでしょうか、、。

コメント

下の子一滴もあげてないです。
でもなぜ今のとこ一晩しか熱出してなくて咳も一度もだしたことなくて不思議です。
上の子は数滴飲んだレベルで乳首が奇形でやれなかったんですが、上の子はそれなりに風邪引いてきたんですが。
下の子はコロナ禍で逆にウィルスが空気中にあんまり飛んでないんですかね??💦

• kei

kei

そうなんですね!やっぱり母乳でもミルクでも風邪ひきやすい子ってその子によりますよね💦

• 10月25日
にゃん

入院中は授乳の時間が決まっていたので一応咥えさせていましたが出なかったのでうちの娘は
初乳を飲んでないと思います。
6ヶ月ですが予防接種の副反応意外で熱だしたことなく健康です。

• kei

kei

やっぱり母乳でもミルクでもその子によりますよね!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

子供産んだ日に薬で母乳止めました!一滴も出てないです!
子供にとって初乳が大事と病院からも何度も言われましたが、全然うちの娘は健康です🤗(未熟児でNICUにも入ってました)

下痢や便秘が全くないかと言われたら、え?あったかな?ってぐらいですが病院へ行くレベルではなかったです!

同じぐらいの月齢の母乳で育ててる友達の子供の方が病気がちで…全然関係ないと思いました😅

突然死に関しては母乳だと直接触れてるから異変に気付きやすいとか聞きましたが、ミルクでもしっかり抱っこしてるし関係ないと思います💦着せすぎが原因とも言われてますよね!

もうミルク飲んでませんが離乳食もよく食べるし、成長も他の子に比べて全く劣っているとは思えません!
今二人目妊娠中ですが、次もまた完ミで育てます💓💓
ミルク作るの面倒だったり、ミルク代がかかったりするけどストレスなくて最高ですよ💕

• kei

kei

初乳が大事と言われながらもお薬出してくれたんですね!
    ちなみにそのお薬カバサールですか?即効性ありました?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬はカバサールでした!
    まだ胸も張る前だったので痛みも何も感じなかったし何も変わらなかったので即効性はあったのかな?と思います😊

• 10月25日
  • kei

kei

お話聞けて良かったです!ありがとうございます^ ^

• 10月25日