※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lovin
妊娠・出産

7w2dの妊婦で稽留流産と診断され、胎嚢摘出手術が決まりました。赤ちゃんが戻ってくるか不安で、経験者のお話を聞きたいです。

初めまして、現在7w2dの妊婦ですが、一昨日の検診で稽留流産と診断されました。

先週の6w0dの時の検診から、先生には「心拍が見えない」と言われていて、ずっと気が気でない毎日を送っていましたが、とうとう一昨日、稽留流産と決定づけられてしまいました。

来週、胎嚢摘出手術です。
毎日時間が経つのを待つだけな日々です。

皮肉にも妊娠検査薬で陽性反応が出て、喜んだ日の丁度一ヶ月後に手術となってしまいました。

赤ちゃんはまた戻ってきてくれるでしょうか。。
6週までは育っていたのに、涙が止まりません。

37歳で、一歳の子供がいる経産婦です。
稽留流産、というか流産は今回が初めてです。
色々調べていると、稽留流産や流産は、何度も繰り返されている方もいてとても不安です。

高齢の方で、稽留流産や、その他流産をした事があっても、その後無事に赤ちゃんを出産された方、またどのくらいで授かれたか、お辛い時期を思い出させてしまう話しですが、良ければお聞かせ頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。。

コメント

y.m

とても辛い体験されましたね。
御気持ちお察しします。
心身ともに、今不安定ですので無理なさらないようにしてくださいね。

初期の流産は、赤ちゃんの染色体異常がほとんどです。
私も、三回流産経験がありますので、不安になるきもち本当によくわかります。

わたしは、割りとすぐ授かれたと思います。
計画的に妊活した月から、長くても半年で授かれました。

私の経験上
両親共々、ストレス、食生活などが少なからず影響するとおもいます。
なので、あまり自分を追い込まないようにしてくださいね。

つぎも、必ず来てくれますよ♡

ピコリーナ

こんばんわ。
稽留流産、お辛かったですね。

私は38歳で長男(6歳)を出産後、2年おきに2度稽留流を繰り返し、不育症と診断されました。

それでも、やっぱり二人目が欲しくて不育症の投薬治をして、現在37週目になりましたよ👶

流産の確率は年齢と共に上昇するとは言われてますが、30代のうちはまださほど気にしなくても大丈夫!と、医師に言われましたよ!

私は1度流産すると、心に大きなダメージを受けてしまい、すぐに次!とい受けて気持ちになれなかったので年単位で妊娠の期間を意図的に開けましたが、やっぱり欲しい!と思ってタイミングを取って子作りしたら、すぐにできましたよ〜

もし、年齢的にも次の妊娠に不安があるのでしたら、不育症の検査をオススメします!

まずは摘出手術が無事に終了して、心と身体が回復することをお祈りします。。。

るんるん

私は10歳の息子がいる39歳です。
36歳から二人目の妊活を始めましたが、今まで3回連続流産しました。
2回目の流産で私から不育症の検査をお願いし、結果、不育症でした。
なので、一人目は本当に奇跡だったんです。

3回連続流産しましたが、私には時間がないので泣くよりも次って気持ちの方が強いです。

人工受精から体外受精にきりかえるとやっぱり妊娠は早いです。

7月に流産して、9月には妊娠しました。
今、7w0dです。
不育症の薬を飲んだりしながら頑張っています。

大丈夫。絶対にいつかは生まれてきてくれると信じないと前には進めません。
周りは、一人いるから良いじゃない?と言いますが
私が生みたいの😊

40歳超えても頑張っている方もいらっしゃいますし、私も頑張れるまでは諦められないです。

手術は、上手くいきますよ。
痛みも出産の痛みに比べたら大したことない。
大丈夫。前を向くしかないんです。
お子さんの為にも頑張ろう。

37歳なんて、私からしてみたら羨ましいです。

流産は、悲しいけど
悲しんでいる場合じゃない。

大丈夫。頑張るのはこれからです😊

必ず、帰ってきますよ~~~😌

あちゅみか❤

私は6週で心拍見えなく8週で確認できましたよ。