※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

来週の私立幼稚園の面接に不安。募集競争が厳しく、自身の子供の能力や振る舞いに不安を感じている。

来週幼稚園の面接です…
今HPを見ながら志望動機を考えてメモしてたんですけど
ちゃんと話せるか不安です😭😭😭
お受験幼稚園ではなく普通の私立幼稚園です。
そこの幼稚園のプレに通っています。
来年からこども園になるとのことで
来年は募集人数が多いと不合格になる人も出てくるみたいです。
現に願書もらった人が70人。
枠が1号が40、2号が12人です。
70人全員受けるとは限らないのですが
うちは1号希望。
一応プレに通ってるからと言って必ず合格するとは言えないが一番に在園児がいる人を優先したいし、次にプレに通ってない子よりプレに通ってる子をできるだけ取りたいとは思ってるけど必ずとは言い切れませんね…と言われました。
合わせても18人落ちると思うと不安で仕方ないです。
ただでさえ3月の早生まれで4月5月産まれの子と比べると言葉も行動もかなり差があるので心配で仕方ないです😭
4月5月産まれの子を見てるときっと質問にも普通に答えられると思うけどうちの子はおしゃべりはかなりするけど質問になると答えられるか不安です😭
座ってられるかも不安です😭
不安すぎて喉詰まりそうです😭😭😭😭😭😭😭笑

コメント

さ🦖

全然質問の答えにならないんですが
(うちは、保育園で現在小規模に通っています)
痛いくらい気持ちがわかるので
思わずコメントしてしまいました(´;Д;`)

うちは、1月生まれで
言葉がまー遅く明日療育の診断が出ます(´;Д;`)
その診断次第で、お医者さんに診てもらうか
決めます(´;Д;`)
小規模保育園のため、今保活中です(xдx;)
言葉の遅い息子を受けてもらえるのか
心配で仕方ないです(´;Д;`)