※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

赤みと湿疹がなかなか治らない生後6日目の赤ちゃん。中毒疹かどうか心配。ワセリンやミルクローションでの保湿は大丈夫か。

生後6日目です

朝も顔を拭いて保湿して、沐浴後もしっかり保湿してるのですが…😭
顔の赤みと湿疹がなくなりません😭

これって中毒疹でしょうか…???

また、塗るのはワセリンやミルクローションで大丈夫でしょうか?

コメント

ららたそ✧*

私はここまで酷いと病院行きます😭
退院後に酷くなったのですか?

むーみん

私の娘も新生児の時に、清潔に保って保湿もしてたんですけど顔全体に湿疹できました😭ベビーワセリンを塗りたくって1週間ほど様子を見ましたが酷くなる一方でした、、泣
ですが、病院で薬をもらって塗った途端3日でツルツル肌になりました!本当です⭐️笑笑
早めの方が、ステロイドよりも弱めの塗り薬貰えるので早めに病院行くべきだと思います☺️

姉妹ママ

うちもワセリンしてましたが、なかなか効果がなく…見ていて痛々しいので病院で処方してもらいました。

ローションタイプの保湿液と時々(湿疹が出た時のみ)塗り薬で随分和らぎましたよ。

はじめてのママリ

うちもしっかり保湿してても湿疹がどんどん増えたので、皮膚科で薬もらいました!2日塗ったら綺麗に治り、そこからは湿疹出た時だけ塗ってました😊✨