※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

近くに半袖半ズボンの保育園があり、風邪を引きやすい上の子には無理。このような保育園は他にもあるでしょうか?

うちの近くに教育方針で、一年中半袖半ズボンの保育園があって見てて寒くなります(笑)
こんな感じの保育園って結構あるんでしょうか?🤣
うちの上の子はよく風邪を引くのでいくら教育方針だろうと絶対無理です、、、(笑)

コメント

ミッフィー

いくら元気な子供だからって、真冬に半袖半ズボンは100%風邪引きます(笑)
小学校の時、真冬でも短パンの男の子いましたが、見てるこっちが寒くて無理でした😂

私の地域にそういったような
保育園幼稚園は
ないです、、、😂

はじめ

私が通ってた幼稚園、その方針です♩ もはや今じゃあり得ないですが上裸に短パン裸足教育でした!その幼稚園、娘入園予定ですが年中半袖半ズボン裸足に変わってました😋
もちろん風邪気味だと長袖長ズボンですけどね。あとは親が連絡帳に着させるように書けば。。

そのおかげなのか鼻水とか喉痛い程度の風邪も何年も引いてないですね....胃腸炎やインフルエンザなどの経験も一切ありません。。

🐜

息子が通う幼稚園は指定のズボンは年中短パンです!
けどやっぱり寒いので女の子はタイツ、男の子は長い靴下など寒さ対策はオッケイみたいです!!🙌

S

うちの子の園がそんな感じです💡
その方が肌が鍛えられて風邪とかも引きにくくなる…とかだったかな…

一応、寒い時に調整できるように、長袖とベストもセットしておくよう言われてますけどね😂

はじめてのママリ🔰

子供たちの園が似たような感じです💡
冬は薄長袖を上に着ますが、部屋の中では暖房が点いているため半袖半ズボンです。
最初はよく風邪をもらっていたので私も大丈夫かな?と思いましたが、1年経つと子ども2人とも風邪をほぼ引かなくなりました😂
私が保育園(子供の園とは別です)に通っていた時も、年中半袖半パンの子がいましたが、風邪引かない子でしたね💦