※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼノビア
家事・料理

タイ料理で好きなものはなんですか?又はタイに行ったことがあってその時…

タイ料理で好きなものはなんですか?
又はタイに行ったことがあってその時こんな美味しいものを食べた!というのがあったら是非。

コメント

マグレブ

パッタイという焼きそばみたいなの好きです!あとは、普通にプレートご飯大好きです!おかずが何品か乗ってて、ご飯も熊さんの型取ってるのとかあったり可愛いです(笑)
空芯菜大好きなので行くと必ず何度でも食べます!

• ゼノビア

ゼノビア

お返事ありがとうございます。
    私もパッタイや空芯菜好きです!空芯菜の炒めたタレをお米に絡めて食べるのもたまりません。熊の形のご飯気になります😋

• 10月9日
  • マグレブ

マグレブ

タイ料理やさんに行かれるんですか?熊さんの型どられたご飯はカオサンでは結構な確率で出てきました(笑)

• 10月9日
  • ゼノビア

ゼノビア

いえ、特に予定はないのですが、食欲もないし美味しいものの事を考えたいと思った次第です😋
    観光客を喜ばせる為のサービス(?)なんでしょうかね。面白いなぁ〜。

• 10月9日
  • マグレブ

マグレブ

なるほど!
    分かります\(^-^)/私も悪阻から抜け出す当たりで、近いし台湾行こうかなーとか妄想してたら、食べ台湾というブログにたどりついてすごく助けられました!楽しみが沢山詰まってて(笑)
    私はタイすごく好きで、何度も行ってますが、鶏肉と青物野菜とカシューナッツのナンプラー炒めみたいなのとかも好きでした!あー、行きたくなってきますねー(´Д`)

• 10月9日
  • ゼノビア

ゼノビア

台湾も良いですね!行ったことないんでいつか食べ歩きでもしたいと思ってます。
    私は隣国マレーシアに住んでいた事があって現地のなんちゃってタイ料理をたまに食べてました(笑) でもやっぱり本場が一番ですね。

• 10月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

タイに行きましたが、ナシゴレンとエビ料理が美味しかったです✨海沿いの洒落たレストランでも屋台でも❗
あと名前は忘れちゃったんですが、ホテルで食べたカルボナーラも美味しかったです❇

• ゼノビア

ゼノビア

さすがタイ..他の国の料理も美味しくいただけますね。食欲なかったんですけど湧いてきました!

• 10月9日
たくあん

カオマンガイ
トムヤンクン
パッタイです♡

• ゼノビア

ゼノビア

お名前も美味しそう😁
    私は他の国のカオマンガイしか食べた事がないのでどういう違いがあるのか興味あります!

• 10月9日
  • たくあん

たくあん

私の名前も美味しいです♡
    シンガポールですかね!?
    カオマンガイというタイ料理屋のカオマンガイが美味しすぎて忘れられません♪
    あれはタレの味に左右されそうですけどね>_<

主人はタイで食べた屋台のヌードルが美味しいと言ってました♪

• 10月9日
  • ゼノビア

ゼノビア

シンガポールとマレーシア版を食べました。2国ともそんなに変わらないんですけどね😅
    料理名がお店の名前なんですね。店主は相当自信があるとみました、ぜひ行ってみたいです!
    麺類も良いですよね〜。平たいお米の麺が好きです!

• 10月9日
  • たくあん

たくあん

そしたらタイバージョンも変わらないですかね(^.^)?

私はレモングラスもパクチーが好きで、この二つが入ってるサラダとか、たまらないです♡ 辛いのも大好きなんでトムヤンクンも♡

ふぉーみたいな麺ですか?美味しいですよね♡ はぁ〜食べたくなっちゃったです 笑

• 10月9日
  • ゼノビア

ゼノビア

見た目そんなに変わらなそうですね。マレーシアには定番のパクチーとキュウリの他、名産のもやしをどっさり付け合わせにする所もあります。Nasi Ayamというマレー系版もありますよ。
    そうですね!フォーみたいなのです!
    タイ料理はハーブの香りがいっぱいでいいですよね〜。

• 10月9日
コッシー

トムカーガイ、トムヤンクン等のスープ類、あとソムタム、ヤムウンセン、パッタイ、そしてそして、プーパッポンカリーはめちゃ好きです!
プーパッポンカリーはお店で食べると割りといい値段するんですけど、あれだけでご飯いくらでもいけちゃいます!
タイ大好き、タイ料理大好きで書いててお腹空いてきちゃいました(>_<)
子連れだとなかなかタイ料理とか食べにいけないですしねー。
そういえば産前に友達と行ったのが最後だわ(T_T)

• ゼノビア

ゼノビア

プーパッポンカリーは名前は聞いたことあるくらいで食べた事はないのでトライしてしてみたいです!ちょっと写真やレシピなど見ましたがまろやかな感じでしょうか?
    私も赤ちゃんが出てきたら外出する機会もめっきり減るんだろうなとふと思います..

• 10月9日