※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

神戸市の上田病院で出産される方へ、入院中に持っていくと良いものや不要なものについてアドバイスをお願いします。入院の準備をしようと思っています。

神戸市の上田病院にて出産された方、入院中持っていってよかったもの、持っていけばよかった物ありますか?
逆に必要なかった物などもあれば教えてください!
そろそろ入院の準備をしようと思い(;_;)

コメント

ぴこたん

私はこれから出産なのですが、上田さんで産んだ方から聞いた話だと、ご飯が足りない場合もあるので小腹空いた時のお菓子は持っていくべき!とそれだけは聞きました笑。
入院リストに書いてましたが本当に上田さんはほぼ全て揃ってるので、何も要らないかと…
でもテニスボール🎾が書いてなくて一応持参しようかと思います☺️あとは私はアロマオイルとか持参する予定です。

人伝いで聞いてるので、これくらいしかわからなくて、すみません😅

• たんたん

たんたん

丁寧にありがとうございます😭

• 10月26日
R9K

2人とも上田で産みました😄
ご飯の量も結構あるし、おやつもあり21時には夜食もあったのでお見舞いなどで貰ったおやつは食べる暇がなかったぐらいでした😂
でも今はお見舞いも限られてると思うので少しお菓子を持って行くぐらいで大丈夫だと思います😄
あとは本当に持って行く物がないぐらいなんでも揃ってましたが、ペットボトルに付けれる100均などに売っているストローはとても役にたちました😊
あとはスマホがiPhoneなら充電器が部屋に置いてあったので家から持って行った充電器は使わなかったです😊
テニスボールはLDRに置いてありました😄
今はもしかしたらないかもしれないので一応確認した方がいいかもしれないです😅

• たんたん

たんたん

丁寧にありがとうございます😭

• 10月26日
かんかん

昨年の8月に上田で出産した者です。
なんでも揃っているので、本当にありがたかったです。
持っていってよかったものは
夜用ナプキン(自販機で買えます)
→お産セットに入っていますが、悪露の換えを頻繁にしたので足りなくなりました。
ペットボトル用のキャップ付きストロー
マッサージ用のクリーム、スリムウォーク
→産後、足が浮腫むので
ヘアゴム
→沐浴指導で髪が長いと結んできてねと言われます
退院用の着替え、メイクポーチ
→写真撮影してくれます
赤ちゃんの退院着

必要なかったものは、産褥ショーツです。お産セットに2つ入っていて、洗濯もしてもらえるので持参したものは使いませんでした。

おやつも、私の時は看護師さんから健康管理のためにも持参したものは食べないでくださいとお話がありました。

本当に毎日快適に過ごせる入院生活でした。次の子ができたら、また上田で産みたいなと思っています。
出産頑張ってくださいね♫

からすこ

2人とも上田病院で産みましたが、着圧ソックスは必須でした!産後の足のむくみが凄かったです😭あと、部屋が乾燥する場合があるのでリップクリームも役立ちました🎶
上田病院じゃなくてもいいやつですね🤣基本何でもある&看護師さんに相談すれば持ってきてくれるかと(お乳が張ったときの氷枕とか)👍
あと、私は毎日顔パックもしてました🤣

お腹は減るので少量のお菓子は助かる&リラックスになるかもです🥰

匂いがあるものなどは使用禁止なので気をつけてください。