※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

マイホーム計画中です!四人暮らしです!スタディスペース、ファミクロ、…

マイホーム計画中です!四人暮らしです!
スタディスペース、ファミクロ、キッズスペース、ランドリールーム、横並びキッチン、壁掛けテレビ、土間収納、パントリー、ゴミ箱収納、あってよかった、欲しかったなど色々意見聞かせてください🤔💕

コメント

おと

寝室の隣にトイレにすれば良かったなーと思ってます!夜中起きてトイレ行きたい時用に🤭

シュウママ🔰

これから荷物が増えると思うので収納スペースは確保した方が良いです!
今3人(両親+0歳)なのに既に収納パツパツで頭抱えてます🤣
各部屋に押入れ、追加でロフト収納や納戸があれば◎
掃除用具やキッチン用品等、こだわりたい物があるならそれを置くスペースも!

まますとん

とにかく色んなところにコンセント!!!
付けてよかったなーと思ったのが、クローゼットの中(ダイソン充電用)、ソファすぐ横(購入予定のソファの高さ調べてアームレストの位置につける)です(^^)
後は、ほぼ廊下ナシの間取り、
リビング続きの和室、
ドア上の欄間(あったかい空気を各部屋に届ける)、
玄関スマートキー、
乾太くん、
吊り引き戸、
トリプルガラス、
ファミクロもよかったです!
女の子2人なら、部屋の真ん中に娘ちゃん2人共用のクローゼットとかでもいいかもですね🥰
夢膨らむー♡マイホーム作り楽しんでください♡

💋

☆リビング収納
☆収納の中のコンセント
☆キッチンにスパイスニッチ
☆色々な場所にマグネットボード付けたので写真とかは磁石で貼ってます!
☆ニッチの中にコンセント付けて携帯充電も出来る様に
☆深型食洗機!コレは絶対!
☆乾太さま!コレも神!!

はじめてのママリ🔰

ファミクロ諦めて、
ランドリールームにして
正解でした💓💓

あとは、横並びキッチン、壁掛けテレビは良かったです♪

キッチンカウンター、キッズスペースというか和風の部屋、パントリー、ゴミ箱収納、2階トイレと洗面台はあって良かったです😃カウンターはグズグズな子を立って抱っこしてる時でもお茶飲んだり食べたりするのにちょうど良い高さです笑😂2階トイレと洗面台は隔離したい時や今は夜中のミルクつくり、加湿器の給水にかなり役立ってます!

ママリ

今、一番「あってよかった!」と実感しているのは小上がり畳コーナーです✨
今はキッズスペースとして使っているのですが、小上がりになってることで「遊ぶのはこの中」と明確に区切りができるみたいで、教えていないのにおもちゃはこの中でしか出さず、"リビングもダイニングもキッチンにまでおもちゃを持ってこられてあああああーーーー!!!"ってことが無いです🤣
また、畳コーナーの一角にスタディカウンターをつけたのですが、長女はよくそこでお絵描きしたり工作したり、なんか楽しそうに遊んでいます🥰
これがなかったら多分ダイニングテーブルに色鉛筆や紙を広げて、ご飯どきになって「さっさと片付けて!!」と毎日言う生活だったんだろうなーと😂笑