※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

水道水を入れるタイプのウォーターサーバー?ウォータースタンド?使って…

水道水を入れるタイプのウォーターサーバー?ウォータースタンド?使ってる方、

ミルクでそのウォーターサーバーのお水使ってますか??

ミネラルウォーターとか、キレイなお水が定期的に届くタイプのよくあるウォーターサーバーだったら実家も使ってるし1人目の時のミルク作りの時にも使ってたので全然良いんですが、
我が家は水道水を注いで温水・冷水になるタイプのウォータースタンド?を検討していまして、、
そのお水だと元は水道水だし、沸騰させたあとのお水じゃないから、大丈夫かな?と、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォータースタンド使ってます。
半年に一度交換に来て、機械の中できれいな水にして、お湯だと沸騰した後に、98度85度75度と3段階選べます^_^
ミルク作りに使ってますが、何の問題もないです(^^)
めちゃくちゃ便利で月々5000円しないです✨

  • ママリ

    ママリ

    とても参考になります〜🙏🏻✨
    沸騰した後に温度が選べるのは良いですね😳!
    私が検討中なのはエブリィフレシャスミニという水道水を入れるタイプのものなんですが、問い合わせたら沸騰した後に下がるんじゃなくて設定したその温度に向けて温度が上がっていく…と言われました💦それだと尚更ミルク作りにはどうなんだろう〜💦と思ったり😖

    ちなみに使ってらっしゃるウォータースタンドお聞きしても大丈夫ですか?✨

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真のを使ってます(^^)

    沸騰した後にじゃないんですね😱
    じゃあうちもそうかもしれないです😇
    私も下の子のミルク作るのに不安で、聞いたんですが、水道水の悪い物質を、機械を通してきれいにするので、問題ないと担当の方に言われました!
    上の子は元の水道水をヤカンで沸かしてしてたんですが、45分沸騰しないと全部取り除かれないと知ったんで、そんなの無理やなぁと思って、ウォータースタンドでいいかと思い、上の子も下の子もそれでお腹壊したとか一度もないので大丈夫だとは思います😭💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら我が家のはガーディアンってやつです^_^
    最高温度は93℃でした💦

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    ガーディアン😳初耳でした👂メモメモφ(゚-゚=)笑

    とても詳しくありがとうございます😖🙏🏻45分…!そ、それは絶対無理ですね〜💦実際お腹壊すことってほぼ無さそうですよね😂とても安心しました💕
    ガーディアン、調べてみます!✨

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😂笑
    ほんま無理と思いました笑

    コーヒーとかすぐできるし、料理にも使えるのでほんま便利です(^^)
    ただカップラーメンは温度低すぎて、無理だったので、ケトルを使ってます😂
    喉乾いたらすぐ冷たいのものめますし、ずっと使おうと思ってます✨

    • 10月24日
ままり

私も先日エブリィフレシャスミニを
契約しました🙂!
水道水でも機械の中で悪い物質などを
綺麗にするのでミルク作りに使って
全然問題ないと言われましたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    エブリィフレシャスミニですか!✨実際使ってらっしゃる方少なさそうだったので嬉しいです😍
    全然問題ないと言われたんですね〜!✨よかった😊
    見た目がかっこいいですよね✨容量が少ないかな?と不安ですが、普段使い問題なさそうでしょうか?💦

    • 10月24日