※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が卵を嫌がります。アレルギー反応はないが、卵料理を食べると他のものも拒否します。何か対処法はありますか?

11ヶ月の女の子です。離乳食についてアドバイスをお願いします。
離乳食初期の頃は全く食べてくれず悩んでいました。中期くらいから食べる量も増え今ではしっかりと食べてくれるようになりました。
食べれる食材も増えたのですが、卵だけ嫌がります。
黄身だけのときは嫌がらず食べてくれていたのですが、白身も一緒に調理するようになり食べなくなりました。卵焼きやスープ、あんかけに入れてもダメみたいで、卵料理を食べるとグズって他のものも食べてくれなくなります😭
今のところアレルギー反応は出ていないのですが、卵を出したときは数口しか食べてくれないので、本当にアレルギーがないのか分かりません😭
何かいい方法はないでしょうか🥺??

コメント

ちゃぴ

全卵でプリンとか茶碗蒸しはどうでしょう〜?✨
うちの息子も卵の食感が得意ではなかったのですが、粉ミルク消費のために作ったプリンは大好きでした!笑

• もーちゃん

もーちゃん

アドバイスありがとうございます😊
    なるほど!プリンや茶碗蒸しだと口当たりもよくて食べやすそうですね🌟早速作ってみます♫

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

たまごボーロをあげてみるのはどうでしょうか?
赤ちゃんってたまごボーロ大好きな確率高いですよ🤍

• もーちゃん

もーちゃん

料理ばかり考えていておやつ思いつきませんでした🥺!
    一粒ずつあげてみます♫
    ありがとうございました😊!

• 10月24日