※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが吸えない時はマッサージや圧抜きがいいですか?

胸が張って痛いけど赤ちゃんが吸えない時はマッサージや圧抜きした方がいいのでしょうか??

産後4日目、今日の朝から胸の張りがあり母乳がたくさんで初めました。しかし赤ちゃんが上手く吸えないのでいまはミルクをあげていますが今胸が張って熱を持っていて痛みがあります。

こういう場合赤ちゃんが吸えない時は圧抜きやマッサージで出した方がいいのでしょうか?
それともこのままの方がいいのでしょうか??

コメント

りん

出産おめでとうございます✨
おっぱい張ってる時とか圧抜きしてました😊
絞りすぎちゃうと母乳が作られてさらに痛くなっちゃうらしいのである程度痛みが取れるくらいまで絞ってました!
ミルク飲んでくれるなら母乳を哺乳瓶に絞って入れて赤ちゃんがお腹空いたら搾乳したミルク飲ませたりしてました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絞ったら搾った分だけ出るようになっちゃうみたいですね😭
    胸がパンパンでねれなくて…
    難しいですね〜💦

    • 10月24日
ままり

痛みが和らぐ程度に圧抜きするといいと思います。
あとは保冷剤で冷やすと楽になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絞りすぎないようにですよね😭
    やってみます

    • 10月24日
deleted user

搾乳しておいたら赤ちゃんにもあげられますし、ママも楽になると思いますよ☺️
何もしないと、カチカチになって痛いし乳腺炎になったら辛いので、気をつけて下さいね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳は瓶にそのまま絞る感じででいいんですかね??💦
    乳腺炎こわいですよね😭

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    瓶にそのままでも大丈夫ですよ😊
    でも沢山母乳が出るなら、母乳を保存するパックがあるので、そっちの方がいいかもしれないです☺️❣️

    • 10月25日
ママリ

赤ちゃんが飲みやすい程度に搾乳したらいいですよ☺️

今はおっぱいを作らないとっていう段階なので、適度に絞って赤ちゃんに吸わせてあげるのがいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます😭
    適度に絞るですね!加減が難しいですよね(´;ω;`)

    • 10月24日