※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定日まで10日の妊婦です。予定日前のインフルエンザ予防接種について相談です。予定日ギリギリでの接種は可能でしょうか?

出産予定日まであと10日の妊婦です😅
予定日ギリギリのインフルエンザの予防接種について教えてください💦

先週水曜日、健診で助産師さんに
インフルエンザのワクチン今のうちに打っておいてね!そしたら産後1ヶ月して体力回復してからコロナのワクチン打てるしちょうどいい👌🏻
と言われました!

ただ、色々忙しくて忘れてて先週中に行けず、、、
予定日9日前の明日ならインフルエンザの予防接種に行けそうなんですが、こんなに予定日ギリギリで打った人いますか…?
打って良いものなんでしょうか、、💦
また今週水曜日に健診ありますが、忘れてたと言いずらくて💦

コメント

ママ

私もあと10日で予定日です!
11/1の検診で打つことになってるので大丈夫だと思いますよ✨(もし出産したらそのまま入院中に打ってもらいます)

• ママリ

ママリ

ほんとですか😍一緒ですね!✨
    11月1日に!ということは予定日2日前ですかね??産院で打たれるんですね??✨それだとかなり安心ですね☺️うちの産院はインフルエンザの予防接種はしてないらしくて💦
    同じ予定日でとても参考になります🙏🏻💕

• 10月24日
ゆず

38週で打ちましたよ〜!
産院で打ちましたがなにも言われなかったので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

38週ですか✨産院で打てるのが1番安心ですよね🥺うちの産院インフルエンザはしてないらしくて…羨ましいです💦
    明日打つ方向で行こと思います💕

• 10月24日