※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくら
妊娠・出産

29週で股付近での胎動が多いです。前回の検診で逆子はなおったが子宮頸管は短いため張り止めを飲んでいます。股付近の胎動が多いのは再び逆子になった可能性や子宮頸管の状態が関係している可能性がありますか?

現在29wなんてすが近頃股付近での胎動が多いです。
前々回までの検診で逆子、子宮頸管が少し短めと言われておりました。
前回28wの検診では逆子なおったね!と言われましたが子宮頸管はまだ短めみたいで張り止めを飲んでいます。
股付近の胎動が多いのはまた逆子になってしまった可能性もありますか?もしくは子宮頸管が短いのが関係あるのでしょうか?

コメント

こまつな

私は33週6日で切迫早産の為入院中です。25週で子宮頸菅が1cmだったので即入院になりました。
23週あたりで、お股付近で胎動を感じ始めて、不思議に思っていた矢先でした。切迫早産の人は下の方で胎動を感じる方が多いそうです。逆子とは関係あるかわかりませんが、、27週あたりは逆子でした。

• おくら

おくら

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭💦
    お大事になさってください🥲
    私も現在2.8cmで薬飲んでおります。
    切迫早産だとやはり下の方で胎動ある方多いんですね🥲
    安静にするしかないですね🥲

• 10月24日