※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

新生児が夜に吐き戻しをする悩みです。授乳回数が多く、ミルクを足すと吐き戻すことがあります。授乳量や時期について相談したいです。

新生児、毎日夜に盛大に吐き戻します。💦 どうしたらいいでしょうか?🥲
17時くらいから20時まで授乳しないと泣くので頻回授乳してます!抱っこ紐に入れても2〜30分しか寝ません💦

日中は、よく寝る子なのですが17時くらいから20時まで少し寝るくらいで大体起きてます😂
寝かしつけの時もおっぱいを離すと泣くので、母乳が減ってるのかなと思って寝る前だけミルクを60ml足したところ
ものすごい勢いで噴水みたいに吐き戻します🤮
授乳を減らすべきなのか、そんな時期なのか、わかりません💦💦

コメント

体重は増えてますか?
ちゃんと増えてるなら無理にミルクは足さなくていいと思いますよ。
私は産院からミルクをたすように言われて足してましたが足した時に必ず吐き戻すことを伝えたら足りてるんだと思うから足さなくていいと言われました。
飲み終わったあともよくちゅぱちゅぱしてました😅
下の子もほぼ寝なかったし今でも寝ませんがそのころはまた授乳?ってぐらいしょっちゅうしてました!

• smile

smile

この前の2週間検診でかなり増えてました🥺
    足りてたらいいんですね😭
    夕方、母乳出てんのかなー?ってくらい
    頻回だったので、疲れます🥲
    まだまだこれからだと思って頑張ります✨
    ありがとうございます!

• 10月24日

退会ユーザー

増えてるなら大丈夫と思います!
    1ヶ月検診ありますよね?
    ミルク足さないで足りてないないならその時言われるかと。
    疲れますよね😭
    2人の育児毎日お疲れ様です✨

• 10月24日