※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がインフルエンザ注射後、37℃台の熱や咳が出ています。学校を休ませるべきか悩んでいます。休ませて様子を見ることをお勧めします。

7歳の子供がいます。
土曜日の14時頃に、病院でインフルエンザ注射を打ちました。今朝から、鼻声に時より咳もしています。熱は、37℃から37.3℃をいききしています。午前中は、楽しそうに遊んでいましたが、しんどいのか17時くらいから眠たいと先ほどまで寝ていました。また、今日は、自宅の玄関付近を10分もないくらい外へ出て、自宅に帰り着替えと手洗いをしました。この場合、お風呂も控えて明日の学校もお休みしたほうがいいでしょうか?
本人は、学校へ行きたいと言いますが、小さい頃から熱が出るとなかなか治らない子だったこともあり心配です。皆さんなら、明日だけもう1日学校を休ませて様子みますか?批判なく教えて頂けると助かります。皆さんは、どのように対応していますか?
現在、私は専業主婦なので休んでも問題ないです。

コメント

さらい

明日のようすで決めますね。(>_<)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。今も37.4℃あって、微熱が続いているので朝の様子みて、熱がなければ行かせてみようと思いました。教えて頂きありがとうございました🙇✨✨

• 10月24日