※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊婦ですが、エンジェルサウンズで同じ速さの心音が2箇所から聞こえます。双子かどうか不明で、同じ経験の方がいるか知りたいです。体外受精での移植です。

エンジェルサウンズをお使いの方に質問です。
現在14週の妊婦です。双子とは言われたことは無いのですが、数日前からエンジェルサウンズで2箇所から同じくらいの速さの心音が聴こえます。
間違いなく私の心音でもなく、臍帯音でもない、とてもハッキリとした心音が、5.6cm離れた場所から聞こえるのですが、同じような方いらっしゃいますか?
ここで検索してみたら同じような方もいらっしゃったのですが、その後どうなったのかの結果が書いていなかったので質問させて頂きました。
この週数で双子が見つかってないってことはあるのでしょうか、、、
ちなみに体外受精、3日目初期胚を一つだけの移植です。

コメント

ママリ

胎児の心音じゃないですかね?🤔
臍帯音とは聞こえ方が違うので😌

14wでツインが見つけられてない可能性は
0ではないですが、ほぼないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!同じ速さの心音が、2箇所から聞こえてくるんですよ🤔やっぱり双子の可能性は低いですよね、なんで2箇所から聞こえるんだろう🤔

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

同じ聞こえ方ですか?
    シュワンシュワンって感じなら臍帯音で
    ポコっポコって感じなら胎児心音です。
    あとは臍帯音を2箇所で拾ってることもあるかと。

ツインちゃんならもう見つけてもらってると思いますよ☺️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臍帯音はシュワンシュワンですよね、それはまた別できちんと聞こえるんです!本当に心拍の音で、どちらが本物かわかんないくらい同じなんですよね、、、

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、わざわざ聞いてくださったんですか?!ありがとうございます!
    私の場合は受精卵一つだけの移植だったから、可能性は低いと思うんですけどね!
    わざわざありがとうございます!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

私も気になったので聞いてみました🤣
    確かにそれなら可能性は低そうですが、ちょっと気になりますよね🤣
    私も産科で働いてましたが、あまりその週数までツインって分からなかった方はいなかったです😌

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵膜の中で音が反響してるだけなんでしょうかね?この週数だと検診が4週ずつだからモヤモヤ気になることが多すぎて笑
    でもこれで病院にいくのも迷惑でしょうし、次の検診でさすがに見つかるなら見つかるだろうと思うので笑

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

うーん、直接聞いてみないとなんともですね🤔
    次の健診の時に聞いてみるでいいと思います☺️

お体大事になさってください☺️💓

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭わざわざお医者様に確認していただいたり、とても助かりました!

• 10月24日
ままり

お腹の中で反響したりして2箇所から聞こえてるのではないですか?🤔
双子ならエンジェルサウンズで見つけられて、その何百倍もするお値段のエコーで見つけられないはずないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!笑
    ほんとそうですよね笑

• 10月24日