※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
お金・保険

父と同居中で、旦那から1万円のお小遣いをもらっている女性が、お小遣いで何を賄っているかや働きたいけど条件が厳しいことに悩んでいます。他のお小遣いをもらっている方の経験を知りたいです。



私は自分の父と同居中なので
旦那さんが直接父に生活費を渡し
そのお金+父のお金で父がやりくりして
生活しています。
そのため私は生活費にNOタッチで
旦那さんから毎月1万円のお小遣いを
もらっています。

自分がお小遣いをもらってる方に
聞きたいのですが
いくらのお小遣いでどこまで
そのお金から出してますか??♡♡

✓自分の洋服
✓化粧品
✓シャンプーリンスボディソープ
✓友達とのご飯代
✓自分の病院代
✓タバコを吸っている方はタバコ代


私は
✓旦那さんと買いに行ったら旦那さん出しですが
旦那さんが不在の時は自分のお小遣いから

✓お小遣いから

✓お小遣いから

✓お小遣いから

✓産婦人科代は旦那さん出しですが
私自身の病院代はお小遣いから

✓吸っていた時はお小遣いから

こんな感じです。


正直足りないな〜少しでも働きたいな〜って
思っていても
働いてもいいけどその代わり
娘を預ける保育料あるいは幼稚園料は
その給料から出せ、携帯代も自分で出せと
言われ働くことができません😨


お小遣いもらってるかたは
どんな感じですか??❤

コメント

むぎちゃん

妊娠して仕事辞めてからは
1万円を貰ってましたが、
欲しい物は買っていいと言われてるので
今はお小遣いじゃなくて欲しい物がある時に言って買ってます💡
友達とご飯に行く時も事前に言うと
ご飯代はくれます( ^ω^ )

  • y.mama

    y.mama



    そうなんですね♡

    私が言ったらあげる。にしたら
    全然くれそうにないです😭笑っ

    • 10月10日
サトマミ

私は毎月4万もらってます。
洋服、化粧品、自分の病院代、ママ友とランチなどに使ってます。多い方なのかな?ただ主人は育児にあまり協力的ではないので・・・これくらいもらわないとやってられないです(。•́•̀。)💦

  • y.mama

    y.mama


    4万😲
    羨ましいです💕
    うちの旦那もすごく協力的!!
    とゆうわけではないです😭
    元々は3万あげるって言われてたんですけどね....笑っ

    • 10月10日
のののノノ

全部旦那から貰ってます。タバコは吸いませんー。
それプラス自由に使えるお金一万円も貰ってます。

  • y.mama

    y.mama


    羨ましいです!!😭
    うちの旦那さんももう少しくれないかな😞

    ありがとうございます♡♡

    • 10月10日
ゆーあ♡

私はタバコは吸いません♪
化粧品以外は全部旦那が出してくれます♪
友達とのご飯もお出かけも『〇日に友達と行く』
って言ったらその前日にお出かけ分のお金を大体月に合計2万ほど貰ってます♪
それとは別に月2万5千円をお小遣いでもらってます(*ˊ˘ˋ*)♪

  • y.mama

    y.mama


    旦那さんお優しい😲
    うちの旦那はご飯行くとか行っても
    お金あげようか?にはなりません(笑)(ー∇ー;)

    羨ましいです😨❤

    • 10月10日
わわん

タバコは吸いません。
月に13万もらって生活費と保険、習い事の支払いやランチや美容代などだしてます。

服代や外食など出掛けた時のは旦那が払いますよ。

私は、パートで働いてますが会社の託児所なので二万円給料からひかれるので託児代は私が出してます。月に八万ほどで3万自分の貯金して残りは自由です。

友達の結婚式が来月ありますが、そのためのお金も五万くれましたよ。

一万しかないのに、病院の検診代をそこから支払いはキツイですね。
私のように、託児付きの仕事を探されてみられては?
なんで働いた途端に、携帯代まで支払いさせるんですかね>_<

  • y.mama

    y.mama


    託児所付きいいですね✨✨
    今は働けませんが
    働けるようになったら
    探してみます♡♡

    結婚式に私だけで参加ってことが
    今までないのでどうなるのかな..笑っ

    きついです😭
    今は産婦人科代を別にもらってるので
    そこから出してはいるんですが💦
    産婦人科通いが終われば
    そのお金も終わります😪笑っ

    私もそれ納得いかないんですよね😞
    なんで携帯代までって感じです💦

    • 10月10日
  • わわん

    わわん

    あ!産婦人科代は別だけどそれ以外は自分でだすでしたね>_<病院も高いしキツイですね。

    友達の結婚式の祝儀や美容代は自分でだすつもりだったので、くれたからラッキーと思いその浮いたお金でアイロン買い換えて服少し買いました。笑

    ハローワークのマザーコーナーで相談されると良いですよ(^ ^)

    • 10月10日