※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽ
子育て・グッズ

一昨日3歳の息子が転んで前腕モンテジア骨折をしました。このまま軟骨が…

こんにちは!
一昨日3歳の息子が転んで前腕モンテジア骨折をしました。
このまま軟骨がずれなければ手術をしなくて大丈夫と言われてとりあえず来週までは添え木のような硬いコの型のものに腕をはめ包帯ぐるぐる巻きの状態です。
そこで何点か質問があるのですが…
①どのくらいでギプスなどつけずに日常生活できますか?
②このままずっと添え木に包帯の状態でもギプスでもどちらでもいいと先生に言われたのですがどちらがいいのでしょうか?
③ギプスをすると転んでギプスの手をついたりぶつけても多少のことなら大丈夫なんでしょうか?
④どのくらい安静にするのでしょうか?
⑤軟骨がずれたら即手術と言われたのですが、どのくらいの程度でずれてしまうものですか?

質問ばかりですみません。全てでなくて大丈夫なのでもし知っている事がありましたら教えて頂きたいです!
初めての事で心配だらけで、折った腕を転んだり、ぶつけたりするんではないかと外出もこわく、室内でも目を離すのがこわいです>_<
しかし、毎日室内にいる訳にもいかないし…
早く良くなってほしいです(;_;)

コメント