※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義両親が凄く苦手です同居してます、義両親は働いていて上の子は保育所…

義両親が凄く苦手です
同居してます、義両親は働いていて上の子は保育所、下の子は家で見ています
ずっと家にいるからなのか物一つ無くなると探しもせずに私に、知らない?ここに置いてたんだけど💢と言ってきます
義父がどこかに置いていてとかすぐ近くで見つかるってことが多いです
見つからない時はイライラするのか部屋に篭ってます😂

子供がアトピー持ちなのを義母に妊娠中の生活のせい、カップラーメンばっかり食べるから、大人になって跡残ったら女の子なのに可哀想とか言われますし
お腹の子がまだ小さいので先生に手術日遅らせる様に言っときなとかも言われました
子供の名前もある程度決まったのですが義母に言うとそれはなんか呼びにくい、待ってね私考えてきたんだ〜!とか言ってきますとにかく私の言う事が気に入らない様で名前に関しては上の子の時もすごく言われました🙃
授かり婚で急に嫁に来たので気に食わないと言うかあまり私の事は好いていないんだろうな〜とは思います、、

こんな義両親まともではないですよね?
ちなみに旦那もそんな性格です
この親にしてこの子あり、て感じです🥲
ある程度は流してるんですけど最近結構メンタルにきてて笑

同じ悩み持ってる方いませんか?共有したいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同居で去年義両親に我慢できず本音を言って喧嘩になり1泊だけ実家に逃げたことがあります!
実家に帰るって言ったら私のせいにされ義両親がいけないのに子供に悲しい思いをさせるなと私に捨て台詞。
は?お前たちのせいで出てくんだよ!って、逆に孫に悪影響なことさせてんなよ!って言いたくなりました🤣

性格が合わないのは血の繋がった家族でもあることですが…
こっちが頭下げて同居したくてしたわけじゃないのに、義両親に合わせた生活するのに嫌気がさします。

そして、小姑(義妹)もうざい。