※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
お金・保険

旦那が浪費家で借金があり、家計が苦しい状況。育休中の妻が家賃や支払いに悩み、旦那の収入では足りない。旦那は見栄っ張りで無駄遣いが多く、貯金も隠している。生活が苦しくイライラしている。

恥ずかしいですが、愚痴になります。
旦那は浪費家で、なおかつバツ2です。
結婚たのは私なので、自業自得ですが。
吐き場所がないので吐かせてください。
養育費を毎月3人の子供に3万ずつ計9万はらってます。
前妻には、慰謝料を50万ずつボーナスの度に払ってます。一応6月でそれは終わりになります。
そして、ずっと放置していた借金をアディーレを入れて今やっと払ってます。月5万。
車のローンは月3万ボーナスの月10万です。


家賃は17万で、5万程会社負担になり、12万はらってます。
光熱費は、全部合わせて25千円くらいです。
まだ私は育休中です。

そして、旦那の手取りが13万です。
まず、全て払えません。一応、車のローンは親が払ってくれてます。。。(旦那の親)
見栄っ張りで、いい家に住みたい旦那。私は家賃が高すぎると喧嘩をしました。しかし、おれず。。。今現状これでふ。
ちなみに家賃は給料から引かれてるので13万は引かれた金額です。

毎月他にカードの請求もきます。
もうこんなんじゃ生活出来ないから、タバコもやめて欲しいし、あれ欲しいこれ欲しいて色々言ってこないでと喧嘩ばかりです。
イライラします。
この前は電動キックボードを15万円で買いました。
乗るからと言いつつずっと玄関においてあり、邪魔だし1回も乗ってない。もう呆れてモノも言えません。
私は貯金が250万程度あります。
しかし旦那には言ってないです。
言ったらそれあるから大丈夫だとか言われそうなので。
もうどうしよもないですよね。

コメント

はじめてのママリ

250万のことは絶対に言ったらダメだとおもいます。
250万なんて使おうと思ったらあっという間ですよ。
今現在足りない分はどうして支払ってるのですか?

  • NITI

    NITI

    絶対に言いません。
    私の育休手当で払ってます。。。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まぁ専業主婦じゃないなら奥さんもお金を出すのは当然だと思います。
    ただ、正せるところはただして欲しいですよね。
    無駄な出費はほんと無駄なんで。
    旦那さんの親に相談しては?

    • 10月24日
  • NITI

    NITI

    旦那の親に相談したら、お金は出してくれるんですよね。。。毎回厳しい時にはお願いしてますが、申し訳なくて(旦那の親は自営でお金ある)しかも車のローンもはらってもらっちゃってるので。。。旦那にはいい加減にしなさいて怒りますがその場だけで結局自分の子どもが1番可愛いんですよ。。。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同居とかは?
    そんな我が子可愛いなら同居して面倒見てもらったらどうですか?

    • 10月24日
  • NITI

    NITI

    同居したいところなのですが、転勤族で出来なくて。。。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに慰謝料ってなんですか?

    • 10月24日
M✩.*˚

旦那さんの浪費すごいですね💦

  • NITI

    NITI

    やばいですよね。。。何を言っても聞かなくて。。。

    • 10月24日
まる

私の父親もお金ないのに見栄っ張りでした😅
更にお酒、パチンコ、タバコ…

何言っても誰に言われても直りませんでしたよ!
最終的に、病気が発覚して亡くなりましたが
そういう方はほんとに直りません😢

できることなら、子供のために良い決断をした方がいいと思います。

  • NITI

    NITI

    私も毎日死んで欲しいて言ってます。そしたら遺族年金はいるしそっちのがいいわ。て🥲
    治らないですよね、うんうんほんとに。。。

    • 10月24日
パルヒコ

養育費でほぼお金なくなりますよね。
結婚するにはリスクありすぎですね。。。もぅ遅いですが…
育休はいつまでかわかりませんが、離婚しないのなら奥様が頑張るしかない気がします。
旦那様は変わらないと思います。

  • NITI

    NITI

    無くなります。旦那の給料月40万なのですが色々差し引きされ13万て。。。でも逆に家賃も引かれてて良かったです。滞納になるところでした。

    • 10月24日
  • パルヒコ

    パルヒコ

    電動キックボード、その他、メルカリで売りましょ📣

    • 10月24日
ポポラス

愚痴との事で何もアドバイスとではないですが、その収入かつ浪費癖ありで3回も結婚できるってどんな魅力あるんやろかとシンプルに驚きました🙄
離婚しないなら、250万隠して死守しつつ育休切り上げてフルタイムで働く、給与天引き貯蓄するとかして収入低めに伝えるとかしないと厳しいと思います。。

  • NITI

    NITI

    たしかにw
    家事育児は積極的で、夜ご飯は旦那が作ってくれます。また離乳食作りも一緒にやってくれます。それくらいですね、、、休みの日は大掃除レベルで掃除してくれます。
    でもそれも私と結婚してからやり始めたみたいです。(旦那の親が言ってた)
    私が復帰したらほとんど保育園料で飛びます😮‍💨

    • 10月24日
モケット

家賃17万て、、、どちらの地域でしょうか?😣

  • NITI

    NITI

    愛知県です🥲

    • 10月24日
deleted user

死んで欲しいと言ってしまうくらいならお互いのためにも離れたほうがいいのでは?

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

だからバツ2なんだろうなと納得です!

のん

バツ2の理由に納得ですね。
バツ3も致し方ないと思います。
ご自身も破滅しますよ。
早く離れた方がいいと思います。

そのお金の価値観は絶対に変わらないと思います😅

ママま

まあ
なんというか言葉にならないですね。ご苦労様ですね毎日。

れ

貯金がバレたりしないか心配です💦まず収入に見合った賃貸に引っ越すのが1番先にやる事だと思います💦お金は奥さんがまとめて管理とかはダメなのでしょうか🥺?
あと、すごく気になったのですがここまで酷い状態で離婚されない理由は何かあるのでしょうか?もっと家族のことを大事に思ってくれたり、子どもの大学までの学費を考えた生活をしてくる人は沢山いると思います。