※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi..♡
妊娠・出産

妊娠発覚後の報告時期や、妊娠中のヤクルトレディの経験について相談したいです。

カテ違いかもですが…
今子供が1歳で今年5月に10wで稽留流産しました。
年の近い兄弟が欲しいと思っており、子作りを再開するも中々できず、子供が1歳になったのをきっかけにヤクルトレディをする事になり9月頭から研修に行き10月からお届けをしてます。
最近微熱が続いてる事もあり妊娠検査薬をしてみた所、妊娠反応がありました。
仕事を始めたばかりで言いづらいのですが何時頃に報告するべきなのでしょうか?
妊娠発覚後もヤクルトレディされてた方いらっしゃいますか?

コメント

アボカドサラダ

その職種ではないですが、わたしもファストフード店でパート初めて1週間くらいで妊娠発覚。
一応報告するか迷いましたが、陽性出た時点で店長にのみ「病院まだなんですが、 妊娠してる可能性があります」と報告しました。
で、今出てる分のスケジュールはこなしますとお話ししました。結局、流れてしまい私自身も辛くてパート辞めてしまいましたが、その職種、また相手が男性か女性かにもよって配慮のしてくれ方が違うと思います。
やはり、何かあってからでは責任とれないしもし妊娠してたら直ぐに言うようにとその店からは言われていたので、言いにくいかもしれませんが直ぐにいった方がいいと思います!🎵

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ヤクルトで働き始めたばかりです!
5月末からお届けしてます。

面接時に妊娠希望であることは伝えてますか?
私も働き始めてすぐに妊娠、出血が見られたので現在お休み貰っていて、出血が止まって先生からOKが出たら復帰予定です。
元々、妊娠希望していたので責められることもなく、妊娠していても無理せず働けるよう検討中ですって言って貰いました(*´ω`pq゛