※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあい
家族・旦那

義両親に泊まりで赤ちゃん預けた方居ますか?今息子は4ヶ月。義両親がよ…

義両親に泊まりで赤ちゃん預けた方居ますか?
今息子は4ヶ月。
義両親がよく息子を泊まりで預けてほしいと言ってきます。私自身が義両親あまり好きではないので、預けるの嫌です。
お風呂にも入れたいらしく、ベビー用のソープとか保湿剤とかもうすでに買ってきていました。1回やるとまたやりたいと言われそうで怖くて泊まりもお風呂も義両親にはやらせていないのですが、皆さんはどうですか?
預けたあと気持ちがモヤモヤしませんでしたか?
断る理由があればな😱

コメント

はじめてのママリ

生後4か月で泊まりで預けるとか無理です😭
まだ上の子も半日ほどしか預けたことないです!
泊まりはさすがに無理じゃないでしょうか?😭

• もあい

もあい

コメントありがとうございます!やっぱり泊まりはまだ無理ですよね😢何かあった時どうすんだって感じです💨私の心狭いのかなと思ってました😇

• 10月24日
ママリ

絶対預けないです😥
怖すぎます。
勇気をだして断ってください!
赤ちゃんが可哀想です😢

• もあい

もあい

コメントありがとうございます!そうですよね💦赤ちゃん可愛そうですよね😢いつもはぐらかしてたのですが、今度言われた時はハッキリ断ろうと思います😣

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で祖父母に泊まりで預けれるほど育児って甘いものじゃないと思います😂
5年待てって感じですね😅

• もあい

もあい

コメントありがとうございます!いやほんとその通りです💦おもちゃじゃないんだよと😰

• 10月24日
ちゃ。

4ヶ月は無理です!
まだ夜間授乳もあるでしょうし、普段なくても環境変わったら寝れないとかあるでしょうし、、、

寒くなってきたし、やはり普段しない人のお世話だともたついちゃうでしょうし、お風呂の時とか風邪ひいたりしてもこまりますよね💦

月齢低いのを理由にはできないのでしょうか、、
さすがにまだ早すぎるかなって。
後は嘘も方便で、最近添い乳してないと寝ないんだ、って言ってみるとか、、、😭

妥協案として、お風呂まで入れてもらって、家に帰る、、???

• もあい

もあい

コメントありがとうございます!早すぎますよね‼️
    ほんと色々言いたいことがあるんですが、義両親だしハッキリ言っても良いのかどうか迷っていました😣
    思っていることを伝えたいと思います!

• 10月24日
りんご

こどもが自分の意見を言えるようになるまでお泊まりさせたく無いです😅

• もあい

もあい

コメントありがとうございます!確かに、痛い、具合悪いとかハッキリ伝えられないと怖いですね((( ;゚Д゚)))意思を伝えられるようになってからにします!

• 10月24日
あんぱん

私は義両親のこと信用したいたので、泊まりで一泊預けたことあります😊
嫌なら旦那さん説得して上手いこと言ってもらうのもありだと思います😢😢

• もあい

もあい

コメントありがとうございます!義両親のこと信頼出来る、そういう関係憧れます✨義両親ちょっと変なので、難しいかも😰旦那もちょっと変なので旦那から説得します😣

• 10月24日
ママリ

完ミですか?
母乳や混合で無理とか🤔?
私なら「もう少し大きくなってからですね、心配なので」とか言ってました😅
旦那さんに言ってもらうのは無理ですかね💦
もう4歳ですが泊まらせるのは絶対にいやです😂

• もあい

もあい

コメントありがとうございます!ほぼ完ミです。ゆりあさん嫌なものは嫌ですよね‼️大きくなってからも義実家だけは嫌です😰旦那と話してみます!

• 10月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

出産の時に夫と2人で義実家に泊まらせてもらいましたよ
その後も何度か夫と泊まりに行ったことはあります

ただその時すでに2歳9ヶ月で自分の意思で色々伝えられる頃でした
やっぱり自分の意思を伝えられるようになってからがいいとは思いますし子供だけだと不安なので夫とならって感じです😅

やっぱり母親か父親がいないと幼い子は不安だと思うのでもあいさんの義両親は自分のことしか考えてないなぁって感じがします💦
子供からしたらたまにしか会わないじーばーと一晩過ごすなんて苦行でしかないと😭

• もあい

もあい

コメントありがとうございます!いや、ほんと子供にとっては苦行ですよね…私まだ義実家泊まったことないんです…嫌で。近くなのもありますが。
    泊める必要性がない限り要らないですよね😢

• 10月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

想像で悪くいうといけないかもしれないけどそんな強引なこと言う人たちならまだ離乳食も始めてもないのに何か食べさせたり飲ませたりしそうだなって思っちゃいます
    赤ちゃんの命を守るためにも是非断ってくださいね😭
    全然心狭くないですよ!
    ちょっとくらい大丈夫って油断が幼い命を危険に晒します🥲

4ヶ月の赤ちゃん預かろうとする神経を持ってる義両親だとちょっとくらい大丈夫って思って何か食べさせたり、チャイルドシートのせず車に乗せたり、知りもしないご近所に赤ちゃんを自慢しに練り歩いたりしそうな予感が😂

• 10月24日
ちぃたろう

4ヶ月なんて絶対無理です💦
実家にだって無理。
てか4ヶ月の赤ちゃんを泊まりで預けてなんて普通言わないですよね…
旦那さんに断って貰えないですか?
結構強めに笑
断る理由無いんですか?
断る理由しか無いと思うんですが…

• もあい

もあい

コメントありがとうございます!
    よく考えたら、普通言わないですよね😇孫を何だと思ってるんだ。非常識なんです…さらに、お金は出さないけど、口だけは出す両親なのでとても嫌いです。
    旦那に強めに言ってもらいます!

• 10月24日
ママリ

生後4ヶ月でそんなこと言ってくる人がいるんですね!
義両親に言われたら引いて思いっきり顔に出そうです😹
赤ちゃんはおもちゃじゃないし、あなた達のために産んだんじゃありませんって言ってしまいそうです😅
いやいやいやいや、生後4ヶ月ですよ???って返しちゃっていいと思います😅

• もあい

もあい

コメントありがとうございます!
    そんな事言う人いるんですよ…なーんにも考えてない人が。縁を切れるなら切りたい💦ほんとおもちゃじゃないですよね‼️
    今度ハッキリ言います!

• 10月24日
ぴよ

うちはもう3歳前ですが…半日預けるのも怖くてできないです😂
わたしは夫に「何食べさせられるか分からないから無理」と伝えてます😂
預かりたい、というのなら日頃から信頼感高めるように努力してからにしてほしいです😌
赤ちゃんかわいいのはわかりますが…預かるって命を預かるってことだよ?ってちゃんと理解してるのか不安になります😢

• もあい

もあい

コメントありがとうございます!離乳食以降はもっと悩みが増えそうですね…💦確かに何食べさせられるかわからない😢怖い😱
    引越の準備などで仕方なく何回か半日預けましたが、とても辛かったです。もう預けたくない…

• 10月24日

預ける必要がないので預けません🥰赤ちゃんは物じゃないので物みたいに扱うような発言と私は感じてしまいますのでそんな方に預けることは出来ません🥰

• もあい

もあい

コメントありがとうございます!赤ちゃんをものみたいに言うの嫌ですよね😢親がそれならば子も同じく、主人も「物」発言多いです😇息子を守れるのは私しかいない…ハッキリ言います!

• 10月24日
かなで

4ヶ月は無理です💦
私の場合ですが、まだまだ夜間授乳あったし…
長女は2歳直前、次女は1歳くらいで初めて義実家へお泊まりでした。

• もあい

もあい

コメントありがとうございます!まだまだ三時間おきに🍼なので、70歳の義両親には無理すぎますよね…💦お泊まり難しいって伝えます!

• 10月24日
もあい

皆さんコメントありがとうございました!
義両親が非常識なこと、皆さんのコメントを見て改めて認識しました。私の考えが間違っていなかったことも確認出来ました。
何かあった時にこの人たちはどう責任をとってくれるのか。もしもの時は恨んでも恨みきれない。復讐される覚悟はあるのか。色々考えモヤモヤしていました。
息子を守れるのはやはり母親の私。嫌なことは嫌とハッキリ伝えたいと思います。皆さんありがとうございました。