※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

妊娠中期の風邪が胎児に影響するか心配です。病院に行けず、引越しも控えています。

旦那さんが外から風邪を貰ってきたみたいで鼻風邪を引いてしまいました。
現在17週なんですが、旦那さんが鼻風邪引いてから私も鼻づまりがすごくて、熱などは無いのですが、妊娠中期の風邪は胎児にも影響してしまいますか??

新幹線を使っての引越しがあと数日であるため、病院にすぐ行けないのです💦

コメント

ママ

胃腸炎とか風邪とかしょっちゅう
引いてましたが妊婦に
出せる薬は無いと言われ
産婦人科でカロナールとか
貰ったくらいなので
全然効き目なくて自力で
治すしかなかったです!
特に胎児に影響とかなかったですよ

はじめてのママリ🔰

私も今絶賛風邪っぴきで、もう3週間も咳が出て鼻水も痰もあって本当に参ってます😢
産婦人科で相談したら、
「風邪は赤ちゃんに影響ありません!そのくらいじゃ全然大丈夫ですよ!赤ちゃん強いですから!」
って笑われました🤣笑
産婦人科→漢方とうがい薬
呼吸器内科→抗生剤と吸入器
耳鼻咽頭科→抗生剤等の薬3錠と漢方
妊婦でも問題なく飲める薬だから安心してねとたくさん薬出してもらいました!
が、やっぱり弱いので薬が効くまでには時間がかかると言われています💦