※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの子育てで困っています。夜間の授乳が疲れており、子供がうまく飲まないことや旦那や家族のサポートが不十分で悩んでいます。睡眠不足やストレスがたまっていますが、前向きに生活したいと思っています。

質問というか、赤ちゃんの子育てについて吐き出させてください。
マイナスなことばかり書いてしまったので気分が悪くなる方いたらすみません。仲間がいたら嬉しいです🥲

夜間断乳したい…1〜2時間で起きるのやめてほしい。
ひどいときは1時間も寝てくれない。
こんな毎日何ヶ月も続いて、まとめて寝れる日なんてないしちょっとのことで旦那にイライラして。立て続けに体調不良。カンジダになったりものもらいになったり精神的にも身体的にもしんどい。
抱っこじゃないと寝ないし、ぐっすり寝たと思って下ろそうとしたら泣く…まさにエンドレス。
体中あちこち痛い、膝なんて屈伸するだけで痛い。

夜間断乳したくてストロー飲み練習して…ストロー飲み自体はできるようになったけど母乳以外の水分が嫌なのか少ししか飲んでくれない。何であげるのも嫌がって口にしない。離乳食も未だにペーストじゃないとおえってなるしちょっとしか食べてくれない。
ご飯食べてくれるようにと思って授乳回数減らしたり、便秘だから泣いても大丈夫だよーってにこにこしながら綿棒浣腸して出してあげたり考えること気にすることたくさんもう疲れた。

寝てくれればそれでいいのにそれがこんなに難しいなんて😭
私は小さい頃からよく寝る人だから、まとめて睡眠とれないのがかなりしんどくて…夜中に泣きながら抱っこでして。子供にあーもううるさいよ。って暴言吐いちゃって謝る。ほんと何してるんだろ。

幸い旦那は優しい、実家も近い。みんなのことは大好き。でも言いづらいし頼りづらい。旦那は家事はしてくれるけど子供の世話は基本的に言わないとしてくれない。半年育休取ってたけど、旦那は家事、私は育児でいつのまにか分担になってた。何度も一人の時間が少しでもほしいと言ったけど、頼まないとくれない。え、いいけどって微妙な顔される。子供の世話は怖いだのなんだの何かと理由つけてやってくれなかった。私が育児で家事の時間が取れないときは仕事終わりでもほとんどやってくれるからこれ以上頼み事しずらい。両親は優しいけど、父は放任主義、母は感情的になりやすい人。母はこまめにラインくれるけど、しんどいこと伝えたら返信に空白があって、なにか言いたげ。空白はわざわざ打った内容を消してるそうで…いつも空白ありのまま送ってきます。私は気になるのでやめてほしいけど、一度言ってみたら愛情の空白だよってよくわからないこと言われました。愛情ならわざわざ消す必要ないし、本当はきっとマイナスなことだと思います。母は毎回自分の時は誰も頼りにできる人がいなくてしんどかったから私にはそういう思いはしてほしくないと言ってはくれるけど、母さんのときはねーって毎回比較してきて自分のときはもっとしんどかったのよ。て思いがあります。性格上そういうところがあります。だから頼ってねて言われても、言いづらい。

早く水分が取れるようになって、離乳食が少しでも食べれるようになってほしい。夜間断乳したい。とにかくまとめた睡眠が取りたい!!
職場復帰するまでにはぜひそうなりたい😭
これから少しずつでも前向きに穏やかに生活ができますように🍀

コメント

まりこ

毎日お疲れ様です。
睡眠コンサルタントのお仕事は知っていますか?

• まりこ

まりこ

ごめんなさい。ほんとに宣伝とかじゃなく、うちの長男の時もそんな感じでした。わたしは、乳幼児睡眠コンサルタントの方に相談して、生活が激変しました。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊調べてみます。

• 10月24日
パピコ

夜、寝れないのはしんどいですね😭😭😭

夜、寝る前に粉ミルクを使って、腹持ちをよくしても変わらない感じですか?

周りに頼りにくくて、頼めそうになくて、そこまでしんどくなってるなら、私なら一時保育で数時間でも預けちゃうかも‪( ;ᯅ; )‬💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐ完母になって、ミルクや哺乳瓶に慣らしておくことが大事だと知らず…母乳以外が拒否なんです😭
    睡眠が浅く起きている印象で、昼寝も30分くらいで一度目が覚めてしまいます💦
    預けたいです。とにかく寝たい…
    コメントありがとうございます!一時保育検討してみます

• 10月24日
まま

大丈夫ですか?😔
私と同じような状況だったのでコメントさせて頂きました。
もうすぐ9ヶ月の子がいます。
うちも夜中は1.2時間おきは当たり前で、ひどいときはもっと頻回に起きます💦
寝れないのほんとに精神的、身体的にもきついですよね…。
実家の両親もはじめてのママリ🔰さんと同じようなかんじです。
辛すぎて旦那に初めて『今日は育児しない』と言い、いま一人でコーヒー飲みながらぼーっと座ってます。
一人の時間ないの辛すぎませんか?
一人で全てやらなきゃと思ったら辛く無いですか?
いったん全て放棄して、ぼーっとしませんか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような状況の方がいて嬉しいです。
    今日は離乳食あげようとして大泣きされて、なぜか私はプツンと糸が切れてしまい、自室で一人泣いて叫んで暴れました😥おかげで少しですが疲れて寝れました。笑
    まとめて寝たいですよね😢
    育児しない日作りたいですね。
    ぼーっとすること、それもできてなかったなぁと思いました。常に子供のことで頭いっぱいで時間があれば、離乳食や水分補給、睡眠等どうしたらいいのか調べまくり、必死でした…。
    ママリさん今日はどんな日でしたか?少しでも心が軽くなっていることを願っています☕🍀
    私も、少しでもぼーっとする時間作ってみようと思います😊

• 10月24日
  • まま

まま

今日も一日お疲れ様です🥺
    離乳食あげたら大泣きされたんですね😢うちも離乳食きらいで食べないですし、まだペースト食べてます!今日の朝、離乳食たべずにギャン泣きされてプツンと糸が切れて、もう無理!ってなって育児はしない宣言をしてボーっとしていた時、はじめてのママリ🔰さんの質問にたどり着いてコメントさせて頂きました。
    離乳食たべないと、進まないですし、めちゃくちゃ焦りますよね😞
    ぼーっとするって難しくて、ぼーっとしてる間でも常に子どものこと考えてますし、悩みも沢山あるから少しでも時間があると携帯で色々調べたりしてたら自分のことなんて後回しになって、そしたら自分に余裕がなくなるっていう繰り返しじゃないですか?😢←違ったらすみません😔

今日も夜中起きるんだろうなーと思ったら、寝るの憂鬱になりますね😭
    今日の夜ははじめてのママリ🔰さんがゆっくり休めますように…☺️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😢
    すごい、うちと一緒ですね。離乳食進まないと焦りますよね💦
    今まで笑顔であげるように意識してたんですけど、今日はギャン泣きでしんどくてできなかったと旦那に話したら、そんなことない。いつもイライラしてるよ。と言われ、かなりショックでした。今も頭も痛いしイライラ家事も残ってるのに無気力で眠れません…。スマホは触ってますが😂
    ぼーっとしてる間も子供のことで頭がいっぱいで…どんぴしゃでその状況です!

体も不調だしイライラばかりして、こんな自分でいたくなくて旦那に話してみたけど、寂しい気持ちになるばっかりでした。頑張ってるよ。お疲れ様、ありがとうとか。そういう言葉がほしいだけなのに。俺だって同じだよ。しんどいよて言われました。笑
    家事をよくやってくれるのはわかるから何も言えませんでした。旦那はよく頑張ってくれてるけど、私と考えも違いすぎて、話し合っても結局もやもやしたままで離婚考えちゃいます。仲良し夫婦だったのに…
    どうも気持ちが落ち着かず、調べると育児ノイローゼに近い症状ばかりでした💦
    近々どこかに相談しに行こうと思います。

ママリさんもあまり無理されず、時折気分転換の時間がもてますように😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん吐き出しちゃってすみません!
    あまりにも共感できることが多くて、ママ友ができたようで嬉しかったです💕
    コロナで全然友達にも会えずで話せる人もいなくて😢
    明日からは笑顔で頑張りたいです😊

• 10月24日