※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

幼稚園に入れない選択に悩んでいます。幼稚園や習い事、託児所についてどう思いますか?

幼稚園に入ってないまたは入れない人いますか?

うちの子は年中の一年間だけ幼稚園に入り、引っ越しがありその後から入っていないのですが、引っ越しする可能性がないわけではないので入れないという選択をしたのですが、やはり幼稚園は行った方がいいでしょうか??

また、習いごとをやらせた方がいいのかも迷ってます😓

子供的には幼稚園などで同い年の子と遊ぶのは楽しいらしいのですが(T . T)

習い事や週に1.2回託児所などで見てもらい幼稚園みたいなところに通わせようかとも思ってます。

幼稚園に入らないと可哀想と親には言われていてみなさんの考えはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事だけでも行かせたほうが良い気が。。
私なら集団生活無し、家族以外との触れ合い無しだと、小学生なったときに何かしらの違和感🥲?例えば協調性がない、など、、
きちんと椅子に座って作業できるのか?とか、心配が出てくるのでは?と心配になるかもです。
けどママが心配ないなら全然良いと思いますが!✨
ここで聞いても周りにはいません、という回答が殆どだと思います🥲💦

はじめてのママリ

私自身ですが事情があって入園が年長の2学期〜でした😅親を説得して通いました💦半年間しか行かなかったですが、幼いながら私にとっては充実した毎日でしたよ✨そんな経験があるので私も幼稚園は入れてあげた方がいいと思う方です😣

猫LOVE

習い事はまだ早い気がしますが、幼稚園は行かせたほうがいいと思います💦💦

小学生からの集団生活は子供にも負担があるかなと思います💦💦

もこもこにゃんこ

前に息子の行っている野外保育に幼稚園行ってない子が来てました。
幼稚園行ってないからってお母さん言ってて、週1回一緒に活動してましたよ😊
そこのお家は上の子の時幼稚園で嫌な思いをしたみたいで、幼稚園は行かせないって考えでした。