※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を書かせて下さい。毎日イライラしすぎて、旦那との離婚を考えてい…

愚痴を書かせて下さい。

毎日イライラしすぎて、旦那との離婚を考えています。
性格の不一致です。
2歳の息子がいます。
息子の前では険悪にならないようにしてるので、めちゃくちゃ仲が悪い訳ではないけど、私は必要以上に話したくない。
でも旦那は話しかけてくる。
ほっといてくれれば、このまま結婚生活続けていけるのに、いちいち構って欲しくて話しかけられるからストレスです。
元々私は独身の時から1人が好きで、家に居るのが好きでした。
旦那はみんなといる方が好きで、外に出るタイプの人です。
歳の差も11あり、会話は合いません。

旦那は仕事もして、それなりに稼いでくれてます。
子供の面倒も見てくれています。

でもそれだけです。パパとしては良くても、夫として、
私に感謝の言葉をかけてくれたり、寄り添ってくれたり…
私も彼に優しくありたいと思えない。

私のわがままでしょうか?

職場が一緒なので普段の仕事でも顔を合わせており、仕事では私は夫の部下です。
夫の仕事での後輩への傲慢で偉そうな言動や態度が昔から嫌いでした。付き合っていた時もそれが理由でずっと別れてほしいと言っていたのですが態度を見直すと、別れてくれませんでした。

そのままズルズル続き、私は自分が子供が出来にくい家系だと思っていたので早く結婚して子供が欲しいと思っていたこともあり、恋愛感情は無かったけれど、パートナーとしては良いのでは?とある程度は妥協も必要だと思い、結婚しました。
実際仕事ではこんなですが、仕事を離れると怒る事はほとんどなく、逆にふざけてきたりするタイプです。
なので喧嘩しても謝ることもなく話し合う事もなく、無かった事のように普通に話してきます。そこも気に入りません。

息子も産まれ、2歳になり、子供はとても愛おしくて可愛いです。
でも旦那の事は愛せません。

1番はやはり仕事での夫の姿を嫌でも見てしまうからだと思います。正直後輩たちの中には夫に指導されて精神的に参ってしまった子もいます。
後輩たちも夫を知識の豊富さは認めていても、良い先輩として見ている人はほとんどいないと思います。
私からみても今の時代ビシバシしごかれて育てていく教育方法は古臭いと思いますし、自分はそうやって教わってきたから、皆んなに期待してるから頑張って欲しいから強めに言うんだとプライドを持ってやっているようですが、結果後輩たちに煙たがられては誰もついていかないと思います。

そんなこんなで、
実際息子を妊娠してからずっとセックス0です。
旦那の事を好きになれないのでどうしても優しくできません。
こうゆう場合、修復できるのでしょうか?

批判のコメントはご遠慮願います。

コメント

mari

わたしだったら、仕事やめますね😂
それなりに稼いできてくれるなら働かなくても大丈夫だろうし💦
逆によく続けてるなって思いました!すごいです!
やっぱり付き合ってる時は我慢できたけど、結婚したら無理になることってありますよね(笑)

少し一緒にいる時間を減らして、1人の時間作ればいいと思います!それでも、一緒にいたくないと思ったら別れます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💧

    同じ職場だとシフトも組みやすいので私も夜勤ができる点。

    人手が確保できてる会社なので子供の熱等で休みがちゃんと取れる点。

    この2点から中々転職を決意できずにいます…😩

    でもやはり職場を変えてみるのが1番ですよね😱
    それで良い方向にいくといいのですが…

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

自分と色々似ているところがあったのでコメントさせて下さい😊
歳の差9つで、私が辞めてしまいましたが職場で知り合いました。
息子の前では仲のいい夫婦を演じていますが、息子の父親だから一緒にいる、ただそれだけです。愛情なんてありませんし、産後色々あってむしろ大嫌いです。セックスも妊娠してから一回もしてないです😂
1番共感したのが話し合いのことで、うちも無かったかのように接してくるのでイライラするのすごく分かります..!!

私も何度も離婚を考えましたが最近はもう割り切ってお金を稼いできてくれる人、息子にとって父親として必要な人だから息子が20歳になるまでは一緒にいようと決めました。優しくなんて出来ないし、たぶん今後も愛情とかはもうわかないと思います。必要最低限の会話のみです。息子が成人したら離婚するつもりです。そう考えると気が楽になります😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く似てますね!!
    コメントありがとうございます!

    好きじゃないから優しくできないのに、色々話しかけてくるから私の冷たい態度にイライラするみたいで、何度か大きな喧嘩になった事もあります。

    昨日も私の態度にキレて携帯を身体に投げられました。
    手あげたり大声出す人じゃなかったから結婚してもいいかなと思えたのに、、、失望しました。子供の前で大声だして携帯投げられたので流石に許せなくて離婚して!と言いました。

    その後謝られましたが、
    正直このまま結婚を続けてもいいし、離婚してもいいです。

    どうでもいいです。
    それくらい夫に関心がありません。だから結婚を続けるとしても、自分のことは自分でしてもらいたいですね。

    でも、今後も息子の前でこんな事をするようなら離婚しようと思います。
    親の怒鳴ってる姿なんか子供に悪影響でしかないと思うので…

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと旦那さんははじめてのママリさんのことが好きだからこそイライラしてしまうのでしょうね..なんかもうそれすら鬱陶しいですよね😓

    携帯を投げられたとのことですが怪我はありませんでしたか?💦携帯って結構当たると痛いですよね😢それは失望して当然です!しかもお子さんの前で..分かります、嫌いとか通り越すともはや無関心、どうでも良くなりますよね。

    ちなみにうちの旦那も思い通りにならないと息子の前で物を投げ怒鳴り、2人で暮らせよ!親権なんてくれてやる、離婚だ離婚!と叫びます。こっちはあっちが切り出してくれて万々歳ですが、毎回本気じゃないのでこっちが乗り気になると焦ってます。離婚という言葉で言う事を聞かせようとしてくるんですよね😓

    子どもに悪影響なんじゃないかと思う気持ちよく分かります。私も何度こんな父親ならいらないと思った事が..

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が旦那の思い通りにならないのが腹立つんだと思います。

    凄く痛くて警察呼んでやろうかと思いました😡

    子供の前でそんな事して、トラウマになったり記憶に残ったらどう責任とってくれるのかって感じです。
    なのでこれが続くのであれば養育費しっかりもらって離婚します。

    私自身が子供の時の悪い記憶は大人になっても覚えてるから、息子には同じようになってほしくないです。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い通りにならないって、うちの旦那もですけど手や口を出して言う事を聞かせようとするなんて明らかにおかしいですよ😢絶対痛かったですよね..💦

    はじめてのママリさんの決断力素晴らしいです✨
    自分は不満はありつつ一人で息子を育てる自信がないので、続くなら離婚します!と言い切るところすごいです、カッコいいです。

    • 10月27日