※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬も陰性。つわりの症状はないが、体調不良が続き、ワクチン接種もある。生理不順の可能性や産後の経験を教えてほしい。避妊はしていたが不安がある。

産後7ヶ月で生理が再開
今月10日がくる予定だったのですが、
未だこずで、検査薬も7日遅れでしましたが陰性
今もう14日ほど遅れています。
もう一度検査した方がよいですか?
でもこんだけ遅れていたらもうつわりが
だいたい始まってきているんですけど
今のところつわりみたいな感じはなく
様子見している感じです。
ちなみに悪阻がひどく3人中2人つわりで
入院してました。
この生理の間の期間、頭痛がひどく体調不良が続き
ワクチンも1回目打っています。来週2回目です。
不順になったんでしょうか?
皆さんの産後の生理どんなんだったか教えてください
お願いします。
一応避妊はしていました。もやもやです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナのワクチン打った人で生理が遅れている人結構いますよね。

産後7ヶ月で再開して今産後何ヶ月なのかわかりませんが産後再開してから3ヶ月来なかったことあります。
病院へ行きましたが産後は乱れるから問題ないとのことでした。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    産後7ヶ月で生理再開
    今産後8ヶ月です。
    なので遅れとしては約2週間ほどになります。
    3ヶ月なかったら一度病院へ
    行く方が良さそうですかね?
    でも乱れと言われればくるのを
    待つしかないですね🤔

    • 10月24日
hana🌻

私もこないだそういうことあって婦人科受診しました!1ヶ月来なかったです😂

はゆさんは、完母ですか?
私は完母で育てていて、婦人科の先生から母乳あげてると生理不順になりやすいと言われました。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    1ヶ月、、、
    それは長いですよね!
    完母です!私があげれない時だけミルクは常備はしてますが、、
    ワクチンも原因なんですかねー

    • 10月24日
  • hana🌻

    hana🌻

    いまだに来る日とかバラバラです😂
    完母なんですね!おんなじです!
    なら、それで不順なのかもですね🥲
    ワクチンで生理遅れたとかよくママリでも見かけますもんね🥺

    • 10月24日
  • はゆ

    はゆ


    原因がわかればスッキリ
    するんですけどね😅!
    こればっかりは理由わからずで。
    もやもやしちゃいます。。
    ママリで結構見かけますよね🤔
    来週2回目なのでそれでまた遅れたらもうどうしよ!って思います

    • 10月24日
みー

産後2ヶ月で再開しましたが、その後半年くらいは不規則でした💦
完全には戻ってないのかな〜って思ってました。