※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり、パパやママの食事を見ても食べない。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる娘がいるのですが
急に離乳食を食べなくなりました
3回食になりはじめてから食べなくなり、食べる前に母乳を与えるのがいけないのかなと思い、食べる前に授乳をやめ食べさせるのですが、それでも全然食べなくて朝、昼、夕も全然食べないです
一口食べたらおしまいです

パパやママの食べてる料理をずーっと見たりするので、
娘も食べれるご飯を作り、みんな同じものを同じ時間帯で食べさせても全然食べないです

どうしたらいいですか??
なにかアドバイスなどありましたら、教えていただけるとありがたいです

コメント

ありさ

味付けや硬さはどうですかね?😊そういう倦怠期みたいな時期もあると思いますし、形態や味付けに飽きてきて嫌なのもあるかもしれないですねー💦
息子はそのタイミングで断乳したら食べるようになりましたが(1日10回以上吸ってたのとシャワー並みに出ててそれでお腹いっぱいだったので食べなくても平気だった)その子によって違うので、とりあえず形態や味付けを変えてみても無理なら断乳も一つかな?とは思います😊

ちむちむ

うちの息子もそれくらいの時に嫌がって泣くことが増えました😫白ごはんが嫌でふりかけをかけたり、おかずにも塩やお醤油を少量かけたりすると食べるようになりましたよ😳10ヶ月くらいだと手掴みにも興味があると思うので、させてみてもいいかもしれませんね☺️(してたらすみません💦)うちはスプーンが嫌で今では全て手掴みメニューです🤭