※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事です前々からカチンとくる事が多々あり、でももしかしたらなん…

旦那の事です
前々からカチンとくる事が多々あり、でももしかしたらなんらかの発達に問題があるのかな?と思ってきました
皆さんならどう思いますか?💦

・家の外でタバコを吸った時灰皿に捨ててって言ってるのに毎回吸殻を地面に捨てる
玄関に灰皿わ置いてるし、それを拾って捨てるのは私だし、なんで灰皿に捨てる事が出来ないのだろう
もう何年もこの状況

・旦那の会社に提出しなくては行けない書類を記入してファイルに入れて出してねと付箋を貼りカバンの上に置きました
なのに一向に提出せず...カバンの中に放置...
結局会社で新しい紙に書いて提出したそうです
私は何のために書いたのやら

・いつもご飯を食べた時、食べっぱなし
使ったティッシュ等もテーブルに置きっぱなし
食べたお菓子の袋もなぜかゴミ箱ではなくテーブル

他にも諸々ありますがこんな感じです
何回言っても直してくれないことが多すぎて
私の負担がありすぎて疲れます😭
ちなみに家のことは何もしてくれません😭

コメント

性格じゃないですかね…

はじめてのママリ🔰

うちの旦那ととても似てます!😂
何回言っても直してくれないとことか、結局こっちがやる羽目になるからイライラしちゃいますよね
うちもゴミは捨てない、爪切ってそのまま、皮剥いてそのまま
提出物など、しばらく放置して、直前になってから慌てる、準備しといた物に気付かない
ご飯の食器なんて、もってきてくれたことないし
家事の、洗濯や掃除や食事も一回もやりません!

うちの旦那の場合は障害ではなくて、性格だと思っています😑
義母が基本的な家事のみで放置気味な子育てだったようなので
自分の好きなように生きてきたから、そういった、相手に対する思いやりなどはない環境だったみたいです。
自分のことだけしか頭にないというか…

主様の旦那様も性格なのか、もしかしたら発達の問題なのかは分かりかねますが…
あまりに気になることが増えたようであれば
一度、旦那様と相談しても良いかもしれないですね。

私が発達障害持ちなのですが、私は旦那に指摘されて病院行って診断された身です😂

ちゃむ

私も性格だと思います…😂
やる気のもんだいですね。

うちの夫もゴミ捨てられないとか、開いた引き出しなど最後まで閉められない、トイレの後は手を洗う、帰ってきたら手を洗う、食器は裏まで洗う、手はハンカチで拭く…などなど。

付き合って5年、結婚4年言い続けてやっとここ数年で出来る様になってきました🤣🤣

今ではご飯も土日は作ってくれるし、洗濯も回せるようになったし、ゴミ捨ても袋替えるとこまでできるようになったし、私が悪阻でダウンしてる今は息子の離乳食のストックまで作ってくれてます❣️

しつけ、大事です!!!笑笑

スポンジ

ただ自堕落なだけだと思います。
誰かがやってくれるさー、なんとかなるさーで結局どうにかなってるからなんにも気にしてないんだと思います🥶