※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロリ
子育て・グッズ

妊娠6週目で、子供がやんちゃで理解力が低いため大変。自営業で平日は家事育児全て私が担当。出血もあって不安。皆さんはどう乗り越えていますか?

先週産婦人科で胎のう確認が出来て現在妊娠6週目です☆
上には1歳9ヶ月の男の子がいるんですが、ちょうどやんちゃ盛りの割には言葉が上手く理解できないのでお腹に乗られるは、お馬さんや抱っこはところかまわずしてくれアピールをします💦
土日はパパがいますが、平日は午前中は自営の仕事の手伝いに家事育児は全て私です。
妊娠してから薄く出血も2回しています。初期にこのくらいは普通なのかなとも思いながらも始めての妊娠の時はそんなことはありませんでした。
大丈夫なのか少し不安です🌀
どうやって皆さんは乗り越えてるのか教えてほしいです(@_@)

コメント

.:*Luuunan*:.

薄く出血でもなにかしらのサインですかね😩💦
うちも2歳になった子がいますが
赤ちゃん帰りで今すごいです(笑)
お腹にダイブ!乗ってきたり…
お腹出てきて赤ちゃんがいるってことも理解しつつあるのですが😭

  • ピロリ

    ピロリ

    返信ありがとうございます!
    産まれてなくても赤ちゃん返りするんですか!?
    うちもママっ子だし最近卒乳したので恐ろしいです😱
    やっぱり行動にセーブをかけないとお腹の子に負担ですかね(^o^;)

    • 10月9日
さや

こんばんは☆
私も1歳10カ月の子がいて、今6週目です!

子どもも小さいなりに色々感じとっているんだろうなぁ〜と思い、あんまり『赤ちゃんが…』と言うのも心苦しいので、言わないようにし、お腹は常にガードしています!
悪阻がひどかったり、体調がわるいときはつらいですが。

私は茶おりが出ています。
前回はそんなことはなかったので心配ですが、お医者さんには大丈夫と言われました。
心配な時はやはり診ていただくと安心しますよね‼︎

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう✨(*´∀`*)
そして産まれるまでは上の子との2人の時間を十分に楽しみましょうね♬

  • ピロリ

    ピロリ

    ほとんど月齢が一緒ですね😆
    なんか嬉しいです😁

    うちも何か感じ取ったのか、私が気にするようになったのかやたらお腹に目掛けて突進してきます(笑)

    無理はしたくないと思っていても動いちゃうのが現状ですよね(^o^;)
    続いたり腹痛もでるようなら診察してもらうようにしますm(__)m

    • 10月9日
  • さや

    さや

    私も『あ!ほとんど同じ状況!』と思い、勝手に親近感をもって送ってしまいました💦😅
    動かざるを得ないですよね…2人の時はどうしても(´._.`)

    お互い無理はしないようにしたいですね!

    • 10月10日