※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がおっぱいを触ってきて困っています。次の赤ちゃんが生まれたらどうしようかと不安です。おっぱいを触る癖がついてしまっています。対策を教えてください。

上の子のおっぱい触りをどうにかしたいです。
来月に2人目出産予定なのですが、1歳10ヶ月の子が乳首を触ってきます。寝る前、朝方、眠りながら触ってきて、阻止するとギャン泣き。
次の子が産まれて授乳期間に入ってからも乳首を触られるのかと思うと不安で仕方ありません。
授乳期間は乳首が敏感だから、母乳が出てきてしまったり、触るのを拒否したら泣きわめいて下の子が起きたり、夜間授乳で大変な上に上の子の対応にも追われるんじゃないかという不安。
おっぱいを触るのが癖になってしまってるのですが、どうしたらいいのでしょうか。
同じような経験をされた方、何かいい対策ありましたら教えてください。

コメント

ミク

うちの子は触ってきたら人形渡してました!

はらぺこ🐛

うちも卒乳後、おっぱい触ってくる時が一時期ありました😅
クルーネックや胸元が空いてると手が侵入してくるので冬場だったのでタートルネックで対策しました😅(笑)
あとはくすぐったいよ〜、だいじだいじだからやめてね〜と言ったり、ごまかして外したりしてました。
うちは2人目はいないのですがなんか胸を触られると気持ちがイラッとなりやすくて辞めさせました😨