※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の秋冬服に悩んでいます。GAPbabyの80と90のサイズが合わないので、同じ体型の方のアドバイスを求めています。

ベビーギャップの80と90で悩んでます
1歳4ヶ月の息子ですが、秋冬物の購入しようとしてます。

82cm位、10㎏で身長高めの細身です。パンパースが合うスラッとした体型です。手というか腕が長いので秋冬物は袖がやや足りないのと、お腹からインナーが見えるのが悩みです。

ネットで見ていると、GAPbabyが細身で良さそうなのですが、近くにお店がなくサイズ感がしりたいですが試着が難しいです。
西松屋だと80で袖2~3センチ足りず、お腹チラ見えですり
しかし、90だと、幅が大きいです!服に着られてます笑

GAPbabyのこの辺りのサイズ着せてた方!
同じような体型でおすすめ教えくださる方!
どうぞお知恵を貸してください!
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちも身長高めの細身体型なんですが、ZARAどうですか?身幅細め、袖長めなのでオススメです。
返品無料なので2サイズ注文して試着して返品とかできるので便利ですよ!
うちも西松屋とかウエストがブカブカで買えません🥲

• かんがるー

かんがるー

ご回答ありがとうございます。ZARAも探してみます!返品できるって心強いです。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

90がいいと思います😊
75センチの息子は80でいい感じなので82センチだと80だと物足りない気がします。
不思議でセンチ表示のものはそこそこ80.90とかのサイズ感ですが、M(月齢表示)のものは作りがだいぶ大きめです。3-6Mのパーカーが1歳でちょうどです😅

• かんがるー

かんがるー

私も不思議におもってました。
    cmと月齢の表示があるなぁーと。
    サイズ感違うんですね。。勉強になります。ご回答ありがとうございます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

上の子も痩せ型でしたがそれなら90で良いと思います😊
GAPって割と海外ものにしては小さめなイメージです。
H&Mとかなら85とかでないと大きすぎちゃいますけど🤔

• かんがるー

かんがるー

90にしてみます!
    ご回答ありがとうございます。

• 10月25日
はじめてママリ🔰

うちの子は小柄なので、ちょうど今の身長体重が同じ位です🙂
上半身細めで下半身むっちり体型で、西松屋やユニクロだと、80がちょうどピッタリ。90でもいける感じです。

GAPbabyのジップボディーオール18~24ヶ月サイズを着せると、袖と裾が少し余りますが、折らずに着られます。

なので、18~24ヶ月サイズ(90?)がちょうど良さそうですね🤔

H&Mも袖と裾が少し長めの感じです。EUR86(CN90)がGAPの18~24ヶ月と同じくらいですが、横幅はGAPよりも大きめです。

• かんがるー

かんがるー

一緒くらいなんですね!
    来年を考えると90ですよね!
    H&Mも見てみます!!
    ご回答ありがとうございます。

• 10月25日