※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで朝まで眠れず悩んでいます。夜中に何度も起きて泣き、授乳以外では泣くことも。夜間断乳を迷っていますが、朝まで寝たいとの思いが強いです。夜通し寝る赤ちゃんは存在するのか不安です。

ちょっと吐き出させて下さい!!!!
夜泣き辛すぎます〜(´;ω;`)
いつになったら朝まで眠れる日が来るのか。

生後10ヶ月半、1度も朝まで寝たことはありません。
夜中3回(ひどい時期はもっと)は未だに泣いて起きてます…

むしろ3ヶ月くらいまでのがよく寝てくれて、
夜間授乳すればすぐ寝るって感じだったので、
夜中起こされても全然苦じゃなかったです。

もう絶対おっぱいが欲しくて泣いてるわけじゃないのは分かっていますが、
おしゃぶり、抱っこ、トントンでも泣く時は仕方なく授乳します…
昨日は久々にそれでも泣き叫びなかなか寝ず本当にイライラしてしまいました😮‍💨😮‍💨

夜通し寝る赤ちゃんなんてほんとに存在するんですか?
上の子も1歳過ぎて卒乳、保育園に入ってようやく朝まで寝るようになりましたが本当に夜中よく起きてました😭

ちなみに、日中の授乳は最近しておらず、授乳は寝る前と夜間のみ、完母です。
夜間断乳する気力も勇気もありませんが、やっぱりしないと変わらないのかなぁ。
いい加減朝まで寝たいです…眠い…という弱音です😭😭

コメント

nyapi(25)

もー半目でおっぱいあげちゃいます爆
無理に断乳させなくても、いまがとりあえずおっぱいで落ち着いてるならぜんぜんいいと思います!
けど大変ですよね泣

  • りさ

    りさ

    そう言って頂けると心が軽くなります😭❤
    頃合いみて断乳しようかなと思います!
    ほんと夜中の授乳は半目ですよね(笑)

    • 10月24日
りー

うちも下の子はいつまでも夜起きてたので旦那の長期休みを利用して断乳しました。
無理だろうと思ってましたが案外3日目には落ち着いて朝まで寝れる日が増えました。

夜寝れないって辛いですよね😭毎日お疲れ様です。

  • りさ

    りさ

    そうなんですね?!
    やっぱり断乳が1番効果ありそうですね😊❤
    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    もう少しの辛抱…と思い頑張ります😭🔥

    • 10月24日
みぃ

寝れないの辛いですよね😭😭私も2人目にして初めて夜泣きの辛さを知りました。
うちは5ヶ月後半から夜泣きが始まったのですが、眠さの限界が来て、9ヶ月で夜間断乳しました😂そこからは朝まで寝てくれてます。

  • りさ

    りさ

    ほんと夜泣きって終わりが見えないし辛すぎますよね😭😭
    やはり夜間断乳が1番効果ありそうですね🥺✨
    うちも頃合いみて断乳しようかなと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤

    • 10月24日
さぴちょす

現在同じ悩みです🥲
うちは3回どころぢゃなく、最低でも5回は起きます😓
完母です、授乳でも寝てくれない時あってほんと参ります😵‍💫
断乳も考えますが同じく気力も勇気もいまいち出ずです💦
ほんといつになったら朝まで寝てくれるのでしょーか😓😓😓

  • りさ

    りさ

    同じ悩みの方がいて本当に心強いです😭
    私だけじゃないと救われます😭
    最低でも5回…相当しんどいですね😱😱
    うちも授乳しても泣いて寝ない時あって、まじで何で?!何で泣くの?!ってイライラしちゃいます😭
    お互い毎日お疲れ様です〜🙇‍♀️✨

    • 10月24日
ちびすけ

アドバイスではないですが、、、
ウチも10ヶ月間朝まで寝たことがありません😅
夜中2、3時間おき授乳です🥲いや〜辛いですよね🥲誰も頼れないですもん。旦那は横でグースカ寝てるし😡
しかもおっぱい咥えたら目つぶりながら30分は離さないですし、とにかく困ってます🥲

でも唯一良いことは携帯をゆっくり触れること😂
日中じっくり触れないから夜間授乳のときにマンガ読んだりLINE返したりしてます😂(相手側には申し訳ないですが🙇‍♂️)
どうしても眠いときは添い乳で寝ながら授乳してますけどね🤣
アドバイスではなくすいません🥲ちなみに今も授乳してます🤣

  • りさ

    りさ

    同じような方がいて私だけじゃないと救われます😭❤
    2、3時間起きの授乳辛すぎますよね😭
    グッスリ眠れないのまじでしんどいですよね…
    携帯の時間と割り切ると少し気持ちも楽になりそうですね🤣🤣

    ほんと毎日お互いお疲れ様です🙇‍♀️❤

    • 10月24日
ママリ🔰

泣かせないネントレしたら朝まで寝てくれるようになりました。
泣かせるネントレの方がもしかしたら早く寝れるようになるかもしれませんが、泣かれるのはわたしが辛すぎて😭
毎日、地味〜にちょっとずつ頑張ってたら昨日は11時間寝てくれました。もし興味があれば…。

  • りさ

    りさ

    ネントレされたんですね!
    生後半年で11時間寝てくれるなんて羨ましすぎます…😭👏
    うちはもう少ししたら断乳or卒乳する予定なのでそれまで頑張ろうかなと思います笑
    コメント&アドバイスありがとうございます🙇‍♀️❤

    • 10月31日
A

うちも上の子の時は一歳で断乳するまで30分〜長くて2時間で毎晩細切れに起こされ続けて発狂してました笑
朝起きるまでずーっと乳出しっぱなしなんて毎日でしたよ🤣四六時中母乳飲んでたので、お陰で息子は平均よりおでぶちゃんでしたw
断乳すれば朝まで寝るよ。を信じて一歳までは…と踏ん張って一歳丁度で断乳しましたが、朝まで寝るよ。は都市伝説でした🙃確かにマシにはなりましたが、わたしが朝まで一度も起こされずに眠れるようになったのは2歳半を過ぎてからです笑
下の子も完母ですが既に5〜6時間はまとまって寝てくれるので個性なんだろうなぁと思います。
朝まで寝たい気持ちめっちゃ分かります🥺旦那さんに頼りながら睡眠時間確保して眠れる時に寝てくださいね😭

  • りさ

    りさ

    2歳半まで細切れ睡眠とは…!!!大変でしたよね💦本当にお疲れ様です🙇‍♀️
    うちも上の子卒乳して夜中の授乳なくなってからも結構ずっと夜中起きてた気がします😂😂
    ほんとに、その子の個性だと思います。夜間断乳すれば寝る、も絶対ではないと思います🥲
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️❤とりあえず1歳目指してなんとか頑張ります(笑)

    • 10月31日