※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
ココロ・悩み

流産手術後、料理が面倒で外食することが多くなりました。他の妊婦や赤ちゃんを見て羨ましい気持ちになり、自分の本当の気持ちが分からなくなりました。この状況で答えを見つける方法は何でしょうか。

昨日、7wで心拍停止し流産手術を行いました。経過は順調で、普段どおりの家事をしましたが、料理は面倒で冷凍食品や外食してしまいます😅
外食すると妊婦さんや赤ちゃん連れの家族を見て、普通ならモヤモヤ(自分は流産したのに…とか)してしまいそうですが、
そういう気持ちはなく、羨ましい気持ちにはなりますが、ホッコリしちゃいます。
これって逆に本心では本当に自分の子供欲しかったのか?いや、欲しいんだけども。。。なんだか自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました😅
こういう場合、どうやったら答えが出るんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も流産しましたが、妊婦さんや子連れの方を見てモヤモヤは一切しなかったです。

たまにモヤモヤしたりするそうゆう方みかけますよね😓

ただただ自分が流産したことが悲しくて悲しくて..ってだけでしたね。

• ののん

ののん

コメントありがとうございます❗
    説明不足でしたが、5歳の娘が1人います。だからですかね、穏やかでいられるのは💦
    しかも今年の2月と10月に初期流産なので、もちろん悲しみに溢れて2月の時は仕事休んだりしたのに今回は今後の事を考え、ギリギリまで仕事してから手術…悲しみを仕事で紛らわしてしまい😰
    私の気持ちが迷子になってしまいました(笑)

自分と同じでモヤモヤしない方がいて安心しました😄

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ははじめての妊娠での流産だったため、流産したショックと次また..と怖くてそのふたつの気持ちだけでいっぱいでした🥲

確かに私の母親も死産してますが上にいるのといないのとではまた悲しみの大きさは違ったかも的なことゆってました。
    あと上の子がいたらとりあえずこの子は産めてるしいてくれてるしって思えるてきな🥲

人それぞれですよねー..

• 10月24日
  • ののん

ののん

妊婦さんを見て涙が溢れるほど悲しい気持ちが芽生えず、流産してまった悲しいしなんでやってなるけど、そこまで落ち込まないので、今後本当に子供が欲しいのか分からない💦みたいな状況です😭

• 10月24日
みみ

コメント失礼します。
無理に答えを見つける必要は無いのかなと自分は思います。
多分ののんさんの中で整理が追いつかない状況なんだと思います。

• ののん

ののん

コメントありがとうございます❗
    そうですね、無理に答えを見つけなくてもいいかもしれないですね😅
    その言葉だけでも救われた気がします。
    説明不足でしたが、5歳の娘が1人います。
    今年の2月と10月に初期流産して、2月は仕事休んだけど今回は今後の事を考えてギリギリまで仕事して悲しみを紛らわしてしまい…💧
    今後、また妊活頑張る気になれない=もう子供いらない?どうしたいんだろうってなりました。

• 10月24日
  • みみ

みみ

考えて仕事してしまさいますよね……

少し時間を開けての方がいいのかもしれません。
    ののんさんが多分体が持たないかと……
    気持ちの面でも辛い思いをされていて、そこから頑張ろう!ってならないのは当たり前の事なのかなと……

• 10月24日