※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
ココロ・悩み

ジモティーでママ友募集したら、若いギャル系ママさんとのやり取りがうまくいかず、お互いに合わないと感じて終了しました。

ジモティーでママ友募集をしました。
そしたら何人かお返事を頂いたのですがそのうちの一人のママさんとこんなことがありました。

そのママさん、私より5つ下、見た目はギャルな感じ、かたや私30見た目どこにでもいる感じ

そしていきなりラインしましょう♥ID教えて下さい♥

ときましまて、正直いきなり過ぎて抵抗あったのでその場はやんわり濁しました。

で、なんとか会話をしようと質問するんですが、続かない、キャッチボールにならないんです。

(私)ジモティーでママ友できました?

(彼女)はい。何人か♥

すごいですね、なかなかママ友って作るの難しいです(>ω<)
(ここは既読ついてから返事くるのに丸一日)
そーですね♥

お子さんのお名前なんて読むんですか?

◯◯です♥

一人目のお子さんですか?

はい♥

(この変で何かおかしいと思い始める)

支援センターとかは行きますか?

いかないです😅♥

とこんな感じです。やりとり丸一日空いて返事来たり、夜中の3時に来たり。これだけのやり取りに3日以上かかってます。語尾の♥は毎回ついてきます。
んー?普通質問返しするもんじゃないのか?
なんか私ばかりが質問して職質みたいだし、何も聞かれないって興味ないってこと?
お子さんの名前は?ってきかれたらチワちゃんさんのお子さんのお名前は?ってききかえさないか??(・・;

うーん、合わないかもな。

なので何か質問ありますか?って聞いたんですが、何日も既読スルーになっててさすがにわたしも頭にきちゃって質問返してもらえないと会話にならないので、ご縁がなかったってことでごめんなさいと送りました。
(相手にしないでおけばいいのは重々承知のうえで。)

そしたらそっこーで長文で返事がきましたよ(笑)

こっちも色々忙しくても暇じゃないんです!しかも質問とか年上のおばさんに何聞いていいかわからないし!
ぅちの旦那さんも3回質問しただけで質問ばっかりっておかしいやん!て言ってます!合わないですね!
今までの人はぅちが話さなくてもみんなリードして話してくれました!さよなら!

ってきました。このときは♥なしでした(笑)
5歳離れてたらおばさんにみえるかー、まぁ仕方ない。しかし暇じゃないのは子持ちはみんな当たり前じゃ、けどそれなら最初から送ってこなけりゃいいのに。
年上がリードせにゃならんのか?
てか会話にリードとかあるんか?
こーゆーときだけは噛み付くように返事できるやないかーい!

はぁ、無駄に疲れてしまいました(;´Д`)


コメント

mi♡

頭にきますね(´×ω×`)
お疲れ様でした!
忙しいなら最初から返信するなよ!って感じです…😡

deleted user

変な人ですね😅 まず会ったこともない方におばさんという時点で常識ない方だなと思いましたよ。
たまに私もTwitterなどで同じような方を見かけますよ! きっと言われた事が気に入らなくて反抗した子供みたいな人なんですよ!
気にしなくていいと思います。

ぽん

変な人にひっかかってしまいましたね💦
いますよね、変なとこでムキになる人(笑)
暇じゃないならママ友作ってLINEする余裕なんてないと思いますが(笑)
自分からID聞いといて『おばさんに何聞いていいかわからないし!』ってのもおかしな話ですよね。
かわいそうな人だと思って流したほうがよさそうです。

やま

え〜わたしも同じ25歳ですけど、
その人言っては悪いですが
クソガキじゃないですか?笑

普通は会話振って貰ったら、
そこから広げるし
答えるばっかりとかありえないですよ〜…
リードしてもらって当たり前って
多分その子の周りは
喋る人が多いんでしょうね…。
その子の精神年齢が低いだけであって、
30代の方、おばさんなんて思いませんよ!
変な人に当たってしまいましたね💦
気にしなくていいと思います😔!

2児のママ

私も30なんで、おばさんって発言に💢っとしました笑

かろろか

旦那さんが〜とか今までの人は〜とか言い訳みたいな返事ですね(笑)気にしなくていいと思います!言い方悪いけどお子ちゃまですね(^^;;私31なので上の方と同じようにイラっとしました(笑)

ほのちゃんママ♡

20歳越えたらみんな同じです( ˶´⚰︎`˵ )笑
ただ、そんな25歳がいるのかと
同い年ながら恥ずかしいです( ・᷄ὢ・᷅ )
子育てしてるもの同士、
話したいこととか聞きたいこととか
普通に会話できることなんて
たくさんあると思うし、
会話をリードって男女じゃないんだから…
その旦那さんもきった似たような
変人なんでしょうね(´·ω·`)

誰にでもブリブリして、
誰からも好かれる自分に
自惚れた痛い人なんでしょうね。

そんな人相手にするの
疲れちゃいますね、ほんと(´·ω·`)
お疲れ様でした✩

SDluv32♡...*゜

私も来年に30なんでカチーンときました(๑•́o•̀๑) ↯↯25なら私の妹とタメなんですがガキ過ぎますよね…その方...(><)

気にしないでいいと思いますヽ(*´∀`)ノ

deleted user

面倒な人でしたね。
お疲れ様でした。
イヤな気持ちになってしまいましたが 忘れてもいいレベルの人間だと思います😅
私も20歳で子供を産んだので ほとんどのママ友は年上でした。
確かに 何を話せばいいのか 考え過ぎてしまう部分もあり 打ち解けるのに時間もかかるし 気も使うしでした。
でも、同じ子供を持つ親同士話しは尽きないんですよね。
その人はチワちゃんさんとは合わなかっただけですよ。

いろは

え、それ頭きますね!
というか、いい歳して小文字気持ち悪いです\(^o^)/
それに年上が絶対リードしてくれるって概念もどうなんだろう……
なんていうか、ガキだったんじゃないですか?
そんなこども気にしないで忘れましょ♡

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は21歳ですが、30歳の方をおばさんなんて言わないです!
色々忙しくて暇じゃないっていう返事はすぐ出来たんですね!もう笑ってしまいます( 笑 )

そんな失礼な方気にしなくていいですよ!!

明太マヨ子

みなさん回答ありがとうございます!まとめてですいません。
でもみなさんが私の気持ちを代弁してくれてなんか嬉しかったです(●´ϖ`●)
おばちゃんの対義語は、がきんちょですかね、
忘れようと思います。
ありがとうございました!!