※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

選挙カーの音で息子が起きてしまい、イライラしています。他のことでもイライラするようになりました。選挙時期のストレスをどうやって乗り越えているか、お子さんが起きてもイライラしない方法を知りたいです。

しょうがない…しょうがない…大事なことだからしょうがないけれども…選挙カーうるさくて息子が起きちゃった…。
いつも19時過ぎに寝かしつけてますが、19時45分に家の前を選挙カーが通り息子起床。覚醒。寝ません。
調べてみると選挙カーは音量の決まりはないそうで。20時まではスピーカーで話しながら走っていいそうですね。
仕方ない仕方ないと自分に思い込ませながらもイライラしてしまっています…
他のことでも些細なことでイライラするようになったなぁと反省の毎日です。
みなさん選挙の時期をどう乗り切ってるのでしょうか?お子さんが起きてもイライラせずにいられるのでしょうか?私がなんでもかんでもイライラしすぎなのでしょうか?

コメント

ママリ

言ったら悪いけれど、選挙カーめっちゃ迷惑ですよね!!!笑

私もやーーーっと寝た娘を秒で選挙カーに起こされました…。
なので、怒りの勢いでその人の事務所に苦情を入れてしまいました…!笑

そんなに大音量で回る必要ありますか!?と…笑
返信はありませんでしたが…笑

  • はるまま

    はるまま

    やっぱりそうですよね🥲イライラしてるの私だけじゃなくて安心しました✨苦情いれたのはすごい👏

    • 10月23日
deleted user

うちは寝室が大通りに面してるので、選挙カーがだいぶ賑やかに行き交い、その度に娘が大泣きで起きます😂
ほんとイライラしますよね…
お昼寝の時間帯も大音量で通ってるので思わずチッって言いそうに…。
最近は寒くなったので石焼き芋の屋台も大音量でやってきます、憂鬱です😮‍💨

  • はるまま

    はるまま

    大通り沿いは大変ですね😭選挙カーだけじゃなく緊急車両とかでも起きちゃいそう!
    子どもが音に慣れてくれるのを願うばかりですね🙏

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緊急車両系は思いっきり通り過ぎてくれるので良いのですが、、、ゆっくりゆっくり大きな音で走ってくるタイプでは大泣きです😂
    早く選挙の時期がすぎて欲しいですね〜

    • 10月24日
  • はるまま

    はるまま

    なるほど、たしかにすぐ通り過ぎてくれますもんね!
    あと1週間😭頑張りましょう!

    • 10月24日
アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

まず、おつかれさまです😌🍀
うん、あれは迷惑!
ほんと、どうにかしてほしい!
子どもも起きるし、自分も目が覚める(苦笑)

  • はるまま

    はるまま

    ありがとうございます!!!
    選挙カーに起こされたときの不快感半端ないですよね!!!

    • 10月23日
りんご

私は選挙カーで起こされたらその人には投票しないって決めてます😂
自分本位で子育て世代の気持ちなんて口だけで本気で考えてないって思うので。
微かな抵抗です😇笑

  • はるまま

    はるまま

    たしかに!子育てのこと考えてたらあんな騒音出さないですもんね!!!ありがとうございます!!!

    • 10月24日
猫LOVE

分かります!!

本当に選挙カーうるさすぎますよね!

お前には絶対に投票しないからな!ってずっと思ってました😅

  • はるまま

    はるまま

    もう私もその方には投票しないと思います。。。どんな良い政策をアピールしてもいい印象ないです。。。

    • 10月24日