※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊娠・出産

妊娠後期で体重管理に苦戦中。便秘に悩み、食事や運動に気をつけているが効果なし。皆さんはどのようなことに気をつけていますか?

妊娠後期に入りました😊
つわりが終わったくらいから便秘がひどく、
便が出ないと体重が増えていき、産科にもらったお薬を飲み便が出ると体重が減るような感じです。(スッキリ感はありません)

妊娠後期に入り、
この1ヶ月で急に体重が増えたり、また減ったりで体重管理の難しさに苦戦中です。
ちなみに今妊娠前+4キロです。
(臨月に急激に増える気がして、臨月入るまで+5.6キロに抑えるのが目標です)

食事には気をつけつつ、歩ける日は意識して歩いてますが皆さんどのようなことに気をつけてますか?

R1やサジー、食物繊維(納豆、芋など)いろいろ試しましたが便秘にはあまり効果なく、、、

コメント

ままり

コントレックスは試されてますか??💦
試されてたらすみません💦
私もR1、サジー、ヨーグルト、発酵食品等試しても全くで(笑)、コントレックスたくさん飲んだらスッキリ出て体重の増減が落ち着いてます、!!

• はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます。コントレックス1ヶ月くらい前に箱で買いちょっと飲んで気づいたら疎遠に😭💦
    ままりさんのコメント頂きまた飲んでみたいと思います!

1日どれくらい飲まれてますか?

• 10月23日
  • ままり

ままり

初めの頃は体が慣れなかったのか1日朝と寝る前のコップ2杯で下し気味になりました笑
    慣れてからは1日1本飲んでます!!

• 10月24日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    味もなかなか癖ありますもんね💦!便通が改善したらいいなあと期待しながら飲み続けてみます🙆‍♂️✨

• 10月24日
ばぶりー

今回はまだ食べてませんが、上2人の時便の出が悪くなってもち麦ご飯食べてました〜!家族みんな便通良くなって、とても良かったです!

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊
    もち麦いいですね😊!買ってみます🙆‍♂️✨早く便通が改善されますように、、、

• 10月24日