※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナンシー
妊娠・出産

産後の腰痛がひどく、寝起きが激痛。病院へ行くべきか悩んでいます。高齢出産で回復まで時間がかかるか心配です。体験談を教えてください。

初めて質問します~
産後の腰痛がひどくていろいろやってるけど改善しません💦
ねじる体操、筋肉つける体操、ベッドから布団に変える、骨盤ベルトをまく…
抱っこや授乳の姿勢に気をつける。

もともと腰痛あるし、妊娠中も痛みあったけど今が一番痛いです。寝起きが激痛です。
病院行くしかないんでしょうか?

ちなみに高齢出産です。
体が回復するまで、まだまだかかりますかね?
体験談でもいいので教えてください(._.)

コメント

梨果

私ではないのですが、旦那が寝起きに腰痛が酷くて布団変えたら治ったみたいです😃

• ナンシー

ナンシー

やっぱり布団ですかね。
    ベッドをひっくり返したり、布団にしたり、やったその日は回復したかもって感じるけど
    しばらくするとまたいつもの痛みなんです。
    かた~い布団にしたんですけどね💦💦

• 10月9日
りん丸

わたしも産前産後本当に腰痛が辛かったです
まず起き上がれない、寝返りも痛いで
退院後はそんな腰をかばってたら背中がぎっくりになりまして本当にきつかったです
骨盤ベルトなどはしてなかったので
ちゃんとマッサージとか整体行けば良かったと思いました
産後6ヶ月でやっと整体行きましたけどボロボロだなって言われました笑
日々のケアも大事ですね(’jj‘)
わたしが行ってる整体はベビーOKなので主さんもお身体大事にしてください(′ʘ⌄ʘ‵)

• ナンシー

ナンシー

そうなんです、寝返りもつらいんです。
    赤ちゃんOKって、みてもらってる間抱っことか?してもらえるんですか?
    それなら私もいきたいです✨

整体と整骨院の違いがよくわからないけど早めに治してもらったほうが楽ですかね。

りん丸さんは整体いかれて、治りましたか?

• 10月9日
  • りん丸

りん丸

遊ばせておけるところの横にベッドがあって見ながら施術してもらえ、泣いちゃったりしたら受付の方が遊んでくれます(′ʘ⌄ʘ‵)
    なんか私も違いがわかりませんが電気治療とかしてもらいました!
    肩こりもやっていただいたり(・ω・)
    お陰で前よりは腰がましになりましたよ!
    しかし2人目ができてまた腰がぶり返しそうです笑

• 10月9日
  • ナンシー

ナンシー

そんな素晴らしいシステムの整体があるんですね✨
    もう少し頑張って回復しなかったらそんな所探して行ってみますね✨
    情報ありがとうございました❗
    二人目、体大事にしてくださいね💓

• 10月10日
shio-aka-kao

私も腰というか尾てい骨のあたりが痛く、横向きでしか寝れませんでした。

その時助産師さんから産後の骨盤ケアとして習ったのですが、しっぽ探しの体操ってご存じですか?四つん這いになって、腰?お尻をひねったら頭を、しっぽがあるだろう辺りを見るようにひねった方へ向ける体操です。

毎日はできていませんでしたが、産後4、5ヶ月ごろには痛みは引いていましたよ。

• ナンシー

ナンシー

尾てい骨あたりです、あおむけがつらいです。同じですね。

しっぽ探し、妊婦体操で習いました。
    ヨガのねじりのポーズはやってるけど回復しなくて…
    しっぽ探しのビミョーな角度が効くのかもしれませんね!
    今日から続けてやってみますね✨

• 10月9日