※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
ココロ・悩み

幼稚園仲良しの家族がBBQと花火を提案し、都合が合わない理由を毎回つけて断られる女性。誘ったのは実はその家族で、振り回されて疲れたため、今後は挨拶だけで人付き合いを控えることにしたいと思っています。

批判、中傷要りません。共感できる方のみお付き合いください

幼稚園仲良しのお宅の旦那さんが我が家BBQ一緒にしようと夏休み我が家で花火したときに誘ってきました

じゃあこの日はどうですか?→理由つけて無理。じゃあ、この2ヶ月後の日は?→旦那がいきなり出勤なったっぽいので都合つかないなど、ほんとに都合わるい?と疑うような理由で毎回断ってきます

誘ってきたのそもそもアンタらやん!!とほんまに言いたいです。こっちはするにあたっての日にちの案をどうですかー?と出してるだけなのに!

日にちも、向こうの旦那の都合にあわせて、うちの旦那も休みいれたり夜勤調整してばっかりいるんですが、ほんとに毎回理由付けて無理っていってきて、かれこれ4ヶ月以上経ちます……。もうする気ないなとさすがにおもったので、お忙しい中迷惑でしたらお誘い大丈夫ですよ~!というと、

そうよねー!!と

はあ??と何ゆうとんねん!やったら最初にどうですか?ゆうなや!!と、我慢出来ずに携帯みてプッチーン来ました

さすがに何ヵ月も振り回されるの無理なので、これ以上こちらからは深入りはせずに、お茶やランチ、我が家で遊んだりお誘いすることも一切なしにして、挨拶だけしようと夫婦で話し合いました。

なんだか人付き合いに疲れました。月曜日からまた毎日顔合わせなきゃいけないとおもうとイヤでたまりません。どなたか共感してくださる方いれば励ましてください

コメント

あれ何なんですかね?
はよあそぼー!とか言う人に限って、日にち提案したらピンポイントで予定有るからムリとか。
じゃあいつならいいの?って言えば
いつでもー!って。

私もそんな感じでこっちから接触するのやめた人います。

しかし、そうよねー!!は意味不明すぎだしイライラですね🤷‍♀️

• 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

え!この日にち決めトラブル?は結構あるある!なんですか?😂💦知らなかったです!!

いつでもいいなら「無理!」ってゆうなよ!ですよね、ほんとに

ほんとそうなんですよー!!!分かってもらえて少しモヤモヤ取れました✨なんでそうゆうことが平気で言えるんですかね?

関わりをやめたその人とは以前と関係性変わりましたか?遊んでた仲から今は挨拶だけにしてるとか、などよかったら参考にさせてください!

• 10月23日

退会ユーザー

あるあるかは分かりませんが、私はめっちゃ共感しましまよ〜😂😂

え、いつでも良く無いやん
    むしろ遊びたく無いやつやろ
    なんで誘った?
    ってなりました🤣🤣

私の場合は同級生でかなり仲良かった子で子供も同じ様なタイミングで産まれて凄く嬉しかったんですが、どうせ家も離れてるし、私もめんどくさがりなんでもう無理して合わせなくていいかなーって感じで。連絡とってないです😂💦振り回されたくないです!

幼稚園一緒だと嫌でも会うし、付き合いが続くと思うと素っ気なくは出来ないですよね💦
    同じ境遇なら私もプリヤンさんと旦那さんが決めた感じの接し方します!!もし次お誘いされたとしても、自分から日時の提案などは意地でもしないと思います🤣👍

• 10月23日

息子たちラブ💓シンママ

そう!遊びたくないなら話を振らないでほしいです!

はじめから遊びたくないやつ!!めっっっちゃわかります!😂わかりすぎます!😂😂

わたしも自分が無理してまで付き合いしたくないタイプなので、このまましれーっと、離れていきたいなーと考えてますが、やはり毎回会うとなると挨拶+雑談の付き合いは渋々継続しなければならないなと…しんどいです!😂

お誘いあったとしても向こうと同じように前日ドタキャン繰り返ししてやろうかと腹黒い部分もあったりですが笑

こっちが距離置いてたら向こうも離れてくれたらいんですけどね。こんな状態なのに、いろいろお茶やランチしようと、まとわりつかれ…察してほしいです😞

• 10月24日

退会ユーザー

察して欲しい!笑
    全く何も考えてないんでしょうね〜🤣🤣そういう人ってドタキャンされたとしても、自分がやってるって気づかないんじゃないですか?!
    腹黒くなる気持ちもわかりますよ😂
    本当にこれ以上振り回さないで欲しいですね…

• 10月24日
ママリ

そうよねーって何なんですかね?
誘ってきたのは向こうなのにずっと何か理由つけたり変わった方なんですかね🤔

息子たちラブ💓シンママ

ほんとそうなんです~🌀共感していただけて嬉しいです!

その一言を聞いた瞬間、なんのために誘ってきたのか分からないんです。ただの暇潰し?に振り回されて疲れました

すごい変わり者の人なんだとおもい、上部だけの付き合いにします💮✨

• 10月23日