※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが母乳を吸う時間や量について相談です。搾乳した母乳を哺乳瓶で与えているが、乳首の吸い付きが心配。直接母乳を与えても吸う時間が短く、ウンチも出ない。混合育児中で悩んでいます。

生後2週間なんですが、皆さんのお子さんは母乳何分くらい吸ってくれますか??🥺

うちは直接母乳あげた後に搾乳したりとか、毎日胸の張りがある時に搾乳したやつを、哺乳瓶で飲ませてました。←基本搾乳したやつを哺乳瓶です。

哺乳瓶に慣れると乳首吸ってくれなくなるって見たので、良くないかなと思い、今日は直接母乳であげてますが、片乳10分くらいで眠くなってしまうみたいです。

飲む量が少ないみたいで、今日ウンチもまだ出てません😢

ちなみに普段は搾乳した母乳がほとんどですが、夜中や主人に頼む時はミルクあげたりしてるので、毎日母乳とミルクの混合です。

今日は直接母乳だけで頑張ってます🥺

ウンチが出ないのが心配だし、片方10分しか吸ってくれないので、胸の張りがおさまらないので、結局搾乳して哺乳瓶であげるのか〜って考えてるところですが、乳首吸ってくれなくなるのは避けたいなって思ってます😢

どうしたら良いでしょうか🥺
皆さんはどんな感じなのか教えてください😢

コメント

おにく

私も最初10分ずつであげていたのですが 片乳で眠ってしまうことが多くなったので 5分ずつに変えました!

胸の張りがおさまらない時は5分ずつの2クールしてます♩

はなめがね

眠ってしまうなら眠る前に片方に変えてました。
左5分右5分を2回繰り返す感じです。

ママリ

なるほど🤩💕有難うございます🥰やってみます😍