※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お家の畑や、おじいちゃんおばちゃんの家の畑、近所の人の畑、いろんな…

お家の畑や、おじいちゃんおばちゃんの家の畑、近所の人の畑、いろんなところから収穫されたお野菜をもらう機会のある方🙋🏻‍♀️
葉物の虫ってどう演って取ってますか😭??

ありがたい事に、祖父母や父母、近所の方から、収穫物を頂く機会があるのですが、白菜や水菜ブロッコリー等、葉物野菜についた幼虫や蛹が怖くて仕方ないです😭💦

今は1枚1枚確認して、幼虫がいるものはちぎって捨てているのですが、皆さんもそうですか😥?

大変で大変で…💦

お野菜が頂けるのはとってもとっても嬉しいんですか、虫のことだけ気になります😱

コメント

deleted user

確認して捨ててます!
私も虫が無理すぎるので旦那に確認してもらっています😢
あのウネウネした毛虫みたいなやつが無理すぎます😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無理ですよね(T_T)
    旦那さんちゃんとやってくれて素敵ですね👏!!
    うちは途中で飽きて適当になりそうなので任せられません(T_T)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那側からもらうので、責任感じてるんだと思います🤣
    虫見る度に大騒ぎするので😰😰😰迷惑な嫁です🤣

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    素敵な旦那様ですね!
    お気持ちとってもわかります😱
    私も幼虫系は見るのも無理でわーわー騒いでいるので😭

    • 10月23日
ムーミン

私は一晩水に漬けておきます😀
虫がいたら浮いてくるので、だいたい取れますよ😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    一晩浸けておけばいいんですね!!
    野菜はだめになったりしませんか😭?
    その後冷凍したりしたいのですが…💦

    • 10月23日
  • ムーミン

    ムーミン

    今の涼しい時期なら、一晩くらいなら大丈夫だと思います。
    1〜2時間でも十分だと思います!
    水に漬けると、野菜が水分吸って逆に元気になりますよ😄
    白菜とか、葉が密着してるものはある程度切ってから、葉の間に水を含ませるようにしておきます。

    冷凍するなら、水から上げた後はしっかり水分を切っておけば大丈夫です😄

    • 10月23日
  • ムーミン

    ムーミン

    切った後水に漬けると、切り口から栄養が流れ出てしまうので、漬けておく時間は短い方がいいです!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    逆に元気になると聞いて安心しました!
    ご飯を作るときに水に浸して、作って食べて片付けのときに一緒に水からあげればいい感じになるかもしれないですね!!
    ご丁寧な回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月23日