※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
家族・旦那

離婚を決意しましたが、揺らいでいます。ご意見聞かせてください。たく…

離婚を決意しましたが、揺らいでいます。
ご意見聞かせてください。
たくさん書くとすごく長くなるので箇条書させていただきます。それでも長いです。宜しくお願いします。

・基本的には子供に優しいパパ
・休日は遊んでくれたりもするが、2.3時間遊び終わったらソファか寝室に行って寝るorゲームする
・自分が集中してるとき(ゲームなど)に子供に構ってこられると最初は普通でも最終的に逆ギレする
・子供がわがまま言って泣きやまず収集つかなくなると酷いときはソファに投げつけるときもある(ほんとに稀ですが)
・自分の意見が一番正しいタイプ
・自分が理解できないと非常識またはありえないことだと認めない
・100自分が悪いことじゃないと中々自分の非を認めない
・1言ったことが100くらいになって返ってくる(更には問い詰められる)
・喧嘩するときは子供の前でもお構いなしに私にキレる怒鳴る
・私の意見や感情が理解できないとなんで?と聞くくせに説明したらしたでなぜそうなるのかわからないと突っぱねる。わからないのならいいと言ってもそれ以上の説明を求められる。
・最終的にすべて私が悪いか私が折れるかしないと終わらない

だいたいこんな感じです。
基本的には私へと当たりが強いだけで子供には基本的にはいい父親だと思ってます。
上記のことなどで喧嘩が絶えず、モラハラなのでは?と思い始めてから愛情が一気に冷めてしまい、会話もしたくないし顔も見たくないです。
一緒の空間にいるのも辛すぎて嘔吐症状も出てきたので離婚を決意しました。
ですが、息子がパパ大好きなんです。
ほんと、そこだけなんです。
私が一緒にいたくないというワガママで子供から父親を奪ってもいいのか。私が我慢すればすべて解決するけれど、それはそれでしんどすぎてむりなんです。どうしたらいいでしょうか。
みなさんならこの状況で我慢しますか?離婚しますか?
それともこの状況で離婚したいという私の気持ち自体おかしいでしょうか。

コメント

ゆか

全く一緒すぎます!!!!
最終的にわたしが受け付けなくて離婚を選びました☺️

• みる

みる

全く一緒という方がいて安心しました。
    差し支えなければ離婚した際のお子さんの年齢など教えていただけますか?

• 10月23日
  • ゆか

ゆか

あ!まだ離婚出来てないのですが確定です😂
    年内には、、🥺という感じです!

• 10月23日
  • みる

みる

あ、そうなんですね!
    お子さんは保育園ですか?転園とかどうされるのかなと気になりまして🥺

• 10月24日
  • ゆか

ゆか

保育園です!
    離婚しても今のアパートに住み続けるか、近くでアパート探そうと思っているので転園はさせないです☺️
    実家も同じ地区にあるので🙏

参考にならなくてすみません😣💦

• 10月24日
きなこ

まず、あなたが麻痺してますので落ち着いてよく考えて欲しいのが、子供には基本的にはいい父親←ではないです。
お子さんソファに投げつけるっておかしいですよ?カッコ書きにほんとに稀とか注釈書いてますがそれ全くフォローになりませんからね。
同じくらいの男の子がいるのでお互いヒートアップして殴って来たりするとこちらも胸ぐら掴んでやめさせたり、勢いで突き飛ばしちゃったりした経験はありますが、意図的にソファにブン投げるのは流石に異常です。
極端な例えですが、いくらほんとに稀だからって誰か刺したら一発アウトですよね?そう言う事だと思います。

その他に書かれてる事も第三者から見たらただのモラハラですし、正直4際の子が無条件にパパとママ大好きなんて当たり前ですから…
揺らぐとこ無いと思います。

• みる

みる

私が麻痺、してるのかもしれませんね、、、
    確かに咄嗟に押しちゃったとかでもなく、故意に投げつけるのは虐待ですよね。
    もしソファじゃなかった、打ちどころが悪かったら、と考えてみたら震えが止まりません。
    そしてやはり、モラハラだと断言できますよね。そう言っていただけてモヤモヤしていたものがなくなりました。
    子供がパパ好きなのは当たり前。そうですよね。それで迷ってても前に進めないですよね。
    揺らがないように心を強く持ちたいと思います!!

• 10月24日
ママリ

子どもさんに怒鳴ってソファに投げるって、虐待に入ると思いますよ、、そんなお父さん、良いお父さんではありません😣
母の健康があって子供が安心して暮らせます。別れた方がいいと思います。

• みる

みる

そう言われてハッとしました。
    私の健康があって子供が安心して暮らせる。すごく染みました。
    頑張ります。

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

私も離婚を決意し別居したものの、もう一度やり直せるかも…とか思い3人で戻ったのですが、結局DVモラ生活再開しただけで何もメリットありませんでした。
    元気じゃないお母さんを見てるのは、子供さんも苦しいと思います(私もメンタルやられました)
    離れるのが、結局回り回っても1番近道でもお子さんのためになるはずです。

• 10月24日