※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初日にシリコンスタイやバンボなどを使って予行練習しましたか?シリコンスタイをつけて食べさせると食べにくいことがあるでしょうか?

離乳食初日を迎える前にシリコンスタイやバンボなど予行練習?的なことしましたか?
いきなりシリコンスタイつけて食べさせたらスタイが気になって食べないとかありますかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は初めてシリコンスタイ使った時に気になって引っ張ったり舐めたりして離乳食全然食べてくれなかったです😭💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    いつからシリコンスタイさせましたか??

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月8ヶ月くらいで食べこぼしがひどくなったのでシリコンスタイにしました!!
    前もって慣らしておくべきだったなーと思いました😢

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

その時はすんなりつけてくれましたか?
    ちょうど明後日から離乳食始めようと思っててシリコンスタイ用意したんですがまだ開封もしてません😂

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりするくらい興味がなく、無関心な感じでした🤣🤣
    え?って感じでした(笑)(笑)

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

逆にこっちが動揺するやつですね!(笑)
    とりあえずシリコンスタイ使う前は心してかかります!😂

• 10月24日
ママリ

シリコンスタイ事前に何度か着けてみましたが、触るし舐めるしでこれは無理だーってことで、普通のスタイで離乳食始めました😅

• ママリ

ママリ

上の方と同じ感じですね💦
    その後シリコンスタイにどうやって移行しましたか?

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

未だにシリコンはダメで、ナイロン?ビニール?のエプロン使ってます💦
    食べこぼし多くなるとシリコンの方がキャッチ出来そうですが、今のところはこれで良いかなって感じです😅

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね><
    我が子はどうだろうと気になります(笑)
    一応ナイロンのスタイも用意します!

• 10月24日