※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

2/2に2人目出産予定。上の子は2歳4ヶ月でプレ幼稚園へ。里帰りなしのワンオペで悩んでいる。公園に連れて行けず、頼れる人もいない。同じ経験の方のアドバイスを求めています。


2人目出産後の上の子について…




来年、2/2予定日です。
上の子が2歳4ヶ月頃になります。


プレ幼稚園は5月スタート予定で週一の登園予定です。
娘はワンパクで外遊びが好きなので
天気の良い日は毎日のように
公園や近所をお散歩したり外出してます。

出産後、里帰りせずにワンオペの予定です。
流石に真冬に新生児連れて
公園に行くわけにも行かないのでどうしようかな…と考えてます。

主人も仕事で帰って来なかったりで
頼りにはなりません。
同じような方はどうしてましたか??


毎日引きこもりも上の子が可哀想だな…と

コメント

さく

2人とも冬生まれです!
(上の子が1歳11ヶ月の時に出産しました)

私は一時保育に預けてました☺️✨
予定日1週間前〜2ヶ月ほどお願いしてました。

毎日外遊びして、栄養いっぱいの給食を食べてきて、とても助かりましたよ〜❣️

ます

うちは妊娠中〜後期が真夏だったので妊娠わかった時点で保育園の産前産後枠に入れようと思いました。

お陰で真夏は保育園で水遊びや教室で運動遊びなど体力持て余すことなく過ごせましたよ!

えるさちゃん🍊

うちは真夏でしたがあんまり外出てなかったです🤣
外出るのもめんどくさいし、下の子が首座るまでは買い物ちょっと出たりする程度でした🤣