※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
妊娠・出産

不妊治療中の方が病院を決めるポイントは、家から通いやすいかどうかが重要です。病院を転院する際は、検査結果や治療方針をしっかり確認して選ぶと良いでしょう。

こんにちは❗みなさんは、病院をどのように決められましたか?
私は、不妊治療の末授かり今日で6週2日です。昨日の診察で心拍も確認できました。今の病院で9週まで診てくれるんですが、もうそろそろ転院する病院を考えておこうかと思ってます。気が早いかもしれませんが😅
今までの検査で、子宮内膜症、抗リン脂質抗体、甲状腺の病気(橋本病)があることが分かっています。
みなさんは、病院をどのように決められましたか?やはり、家から通いやすいところでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療を受けた病院で
そのまま出産します!

今通っている病院では、出産出来ないんですか??

• ユカ

ユカ

お返事ありがとうございます。

不妊治療専門の病院なので、出産はできないんです💦9週まで診てくれるので、その前に転院する病院を先生に伝えないといけないみたいなんです。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですか…

それなら周りの評判やアクセスを
    重視する事をオススメします!
    これから何回か通うわけだし、
    信頼出来る先生でないと、
    妊娠中の不安は取り除けません💦💦

私は不妊治療で信頼出来る先生に出会えたので、
    里帰り出産はせず、
    今の病院でそのまま出産する事を決めました!

信頼出来る先生に出会えると良いですね🎵

• 10月9日
  • ユカ

ユカ

やっぱり、評判とアクセス重視ですよね。私も信頼できる先生に出会えるように、色々と調べてみます。ありがとうございました😊

• 10月9日
🤔

ご懐妊おめでとうございます!私は病院は周りの人からの評判、ネットの口コミ、設備、先生やスタッフの対応、アクセスの良さで決めました。私自身以前卵巣の病気をしてるので万が一何かあった時のことを考えて、設備の整った総合病院にしました。その分個人病院のようなセレブな感じの豪華な入院生活ではなかったですが、万が一を考えて総合病院にしました!最初個人病院行ってたのですが先生が怖くて怖くて、周りの評判も悪くて結局総合病院に変えました!

• ユカ

ユカ

ありがとうございます✨

たくさん、調べられたんですね❗先生そんなに怖かったんですか?優しいほうがいいですね。
    家の近くに産婦人科がある市民病院があるんですが、あまりにも近すぎて近所の人や知り合いに会う確率が高くて💦どうしようか迷い中です😞🌀
    色々と調べてみます。ありがとうございました😊

• 10月9日
あつあや☆

こんにちは(^^)
おめでとうございます☆

私も持病があったので新生児の医療がしっかりしてる総合病院が良いと思ってました!

里帰りにするか、自宅で出産するかを考え、最初に不妊治療に掛かっていた婦人科の先生と相談して、自宅から通えるNICUのある病院を紹介してもらってそこに決めました(^^)♡

意外とあっという間に時間が過ぎてしまうので、考えるのに早すぎることはないと思います!
ゆっくり考えて、良い病院が見つかると良いですね♪

• ユカ

ユカ

ありがとうございます❗

NICUのある病院ですか。私も先生に聞いてみます。といっても、奈良県在住なので…あまり選択肢が多くないような気がしますが😅
    色々と探してみます😊

• 10月9日
  • あつあや☆

あつあや☆

たぶん個人病院だと医療提携しておられる総合病院があると思いますので、ぜひ相談してみてください!紹介状を書いてくれるはずです☆(私のところは初回検診予約もしてくれました)

奈良でしたら県立病院とか奈良医大とか、総合医療センター、近大付属とかが有名だったような…?あまり自信はないですが(ーー;)色々調べてみてくださいね!

• 10月9日
みい

わたしは自分が産まれた病院で
出産予定です!

• ユカ

ユカ

お返事ありがとうございます❗

自分が産まれた病院で出産ってなんか素敵ですね✨
    私が産まれた病院はすでに無くなってるようです😅
    出産頑張って下さいね❗

• 10月9日

私は子宮奇形、子宮筋腫、甲状腺機能低下症です。
不妊専門病院で治療の末授かりました。

妊娠中や出産後に甲状腺が悪くなることがあるのと、子どもに一過性のホルモン異常が出る場合もあると言われ、甲状腺内科と産婦人科、小児科がある総合病院にしました。

おかげで、甲状腺内科の先生と産婦人科の先生が連携して下さったので子どもにも何も異常が出ることなく出産できました。

• ユカ

ユカ

お返事ありがとうございます❗

連携してくださったら心強いですね✨
    私が通っている甲状腺の病院は県外で電車で1時間半もかかるところなので、総合病院を探して甲状腺も転院してもいいかもです。探してみます。
    ありがとうございました😊

• 10月9日

退会ユーザー

私も甲状腺内科の紹介状をもらって同じ病院に転院しました。
    産後も正常値を維持できているので、転院してよかったですよ。

• 10月9日
  • ユカ

ユカ

総合病院の甲状腺を診てくれるとこは何科なんでしょうか?甲状腺内科って書いてありますか?
    今は甲状腺専門の個人クリニックに通ってるので、その辺りのことが分からなくって😅

• 10月9日

退会ユーザー

総合病院の内科に甲状腺内科がある病院に通っています。
    甲状腺を専門にされている先生がいらっしゃる病院です。

• 10月9日
  • ユカ

ユカ

甲状腺専門の先生がいらっしゃったら安心ですよね。
    色々と探してみます。ありがとうございました😊

• 10月9日