※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週での出血について不安です。流産や子宮外妊娠の可能性があり、病院で治療中。同じ経験の方いますか?4w6dで再度病院へ。

妊娠4週での出血について

お世話になっております。
9/15に生理が来てそれから排卵検査薬を使いながら
妊活をしていました。
排卵日は10/3でその2週間後の10/17(高温期14日目)には
確認線と判定線が同じ濃さ、
高温期16日目からは逆転現象が続いています。
なのですが高温期17日目からピンクおり、茶おり
高温期18日目には生理1日目ような出血があり
病院で見てもらったところ 流産する可能性もあるので
止血剤とデュファストンを処方されて服用されています。
高温期20日目の今日は茶おりが出てる位なのですが
妊娠検査薬は逆転現象のままで、化学流産の時は出血したら薄くなっていたのでまだ望みは捨てなくていいのか、それとも子宮外妊娠で出血しているのか不安です。
だけども高温期16日目に逆転現象が起きたのに
子宮外妊娠は有り得ますかね?
ずっと座ってたりすると下腹部痛があるくらい。
4w4dで出血があり胎嚢は見えず、現在4w6dで5w2dの時にまた病院に行くつもりです。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産でも市販の検査薬だと簡単に逆転現象はおきますよ💦検査薬では子宮外も絶対わからないので胎嚢が見えてないなら子宮外の可能性はあります。

みぃママ

私は以前高温期のまま生理がずっと続き、不審に思い検査したところ妊娠検査薬陽性。しかし産婦人科に行くと「赤ちゃんが居ません、流産しました。」と言われました。しかしそこから1ヶ月後突然激しい腹痛と更に出血があり、今度は別病院に行きました。その時に流産したと言われていたはずが、子宮外妊娠です、危険な状態の為緊急手術ーといった経験あります😵‍💫
ちなみに現在も妊娠中ですが、5週間近といったあたりで茶おりが続き、切迫流産との診断で薬処方されながら10週近くまで自宅安静しています。けど検診行く度に赤ちゃん元気ですよ!と言われますよ😊

ゆっこ

移植1回目のときは5wで見えず、5w3dも見えずで子宮外確定しました。