※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那は発達障害があります。自覚もあるし、薬も飲んでます。が、怒りの…

旦那は発達障害があります。
自覚もあるし、薬も飲んでます。
が、怒りのコントロールが出来ない、要領良く仕事が出来ない、プライドが邪魔して人の話が素直に聞けない、異常なこだわりから思春期の長男を支配したがる、等、昨日は警察を呼ぶ騒ぎになりました。
とにかく要領が悪く、それを認めたくなくて、全て抱え込み、相談も出来ず、ここ1ヶ月前まともに顔合わせてないです。
朝から晩まで仕事仕事、ずっとイライラして、昨日は帰宅後10秒くらいで長男に当たり散らし、止める私にキレ余計にエスカレート。
どうにかしたい、と言う気持ちより、衝動性が上回り、長男に異常に反応して、威圧して暴言を吐く。
警察には、児相に連絡します、と言われ、旦那は私を恨み、長男を憎み、今日も仕事が終わらずイライラして、次男に怒鳴ってました。
長男は、思春期突入して、親との関わりを極端に嫌い、ネットの世界に没頭して、自分勝手に好き放題です。
長男も発達障害があるので、止めても説得しても、衝動性には勝てません。
お互い様なのを、お互い理解ができず、自分だけ被害にあってる、とお互い思っています。
もちろん、旦那はプライドが異常に高いので、警察には理解深い父親を演じ、警察すら、自分も昔は親父に良くボコボコにされてましたよ(笑)とか言って、ボコボコ勧めてどうする…💧
離婚するにも、私にだけ負担がかかり、恐らくお金ないので、慰謝料も養育費も貰えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しないなら、第三者が入らないともう無理だと思います。
児相なり、プロの手を借りないと。

自治体でやっているシェルターなどはありませんか?一時的にでも逃げられませんか?
まずは仕事を見つけて、万が一に備えるべきです。

5歳、3歳のお子さんも、そんな生活怖いと思います。将来が心配です。

息子さんはそれでは親と関わりたくないでしょうね。ネットに没収するしか逃げ場がないんだと思います。自分勝手にするしかないんだと思います。

発達障害の病院の先生には相談出来ませんか?薬を変えてもらう、そういう人の集まるグループに参加するなど、早目に何とかしないと、皆が不幸になる気がします。

min

うちの父親がそんな感じでよくキレていました。
うちは男兄弟いないのでそこまで対立しなかったですが、私も姉も幼少期はいつもビクビク過ごしていました。
昔はただ短気という感覚でしたがおそらく間欠性爆発障害とかかなと思います。
私も姉も子供の頃の環境があり、大人になっても感情の表現が苦手で上手く笑えません。
大変かとも思いますが、どうかお子さんが健全に成長出来るように離婚も視野に入れて考えてあげてほしいなと思いました。