※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義実家が隣県に住んでいますがコロナになってから1回しか会ってません💦…

義実家が隣県に住んでいますが
コロナになってから1回しか会ってません💦
義母が、最近コロナ少なくなってきたみたいだし、そろそろ会いに行きたいと言ってくれて、是非!と言ってたんですが、昨日になって、
一緒に住んでる義祖母が
行ったらダメと言ってくる、と😭
こっち来ても遊びにたくさん出かけたりする訳でもなく
行ってもショッピングモールや公園くらい。
会う人間も私たち家族だけ。
義祖母は、もうずっと行ったらダメ、来たらダメです。
正直、コロナのせいで小さい子供の楽しみを奪うのも義母が孫に会えないのも、もういい加減おかしいと思います。
義祖母の考えが普通でしょうか?私はもういいでしょと思っちゃいます。
すいませんただの愚痴なんです。どっちが間違ってるとかは無いと思いますが、どんな考えの方が多いのかなぁって。
ちなみに住んでるのは岐阜県と福井県です。高速で2時間半の距離です。
コロナコロナっていい加減イライラします(笑)😂

コメント

happiness

何が正しいのか分かりませんが、コロナを心配している人は本当に神経質なくらいに気にされてますよね。
私はまだ0歳児を抱えているので、不要不急の面会は控えたい派です。
私の両親や義理両親が育児の手伝いに来てくれるのは有り難く思いつつ、あまり子供に顔を近づけないで欲しいなどと失礼なことを思ってしまっています…

• りん

りん

さすがに私も0歳児に会うとなるとめっちゃ神経使います、というか多分私は会いに行きません怖くて💦でも子供のママが来て!と言ってくれたら注意しまくって行くかな。
    うちの場合、義実家家族に誰も子供いないので、子供いるのうちだけなので、いいでしょって思っちゃいます😭
    でもホントそうですね。会社のおばぁちゃんたちも毎日コロナコロナ怖い怖い言ってます、、
    誰が正解とかないからこそ、皆がモヤモヤしますね😭

• 10月23日
ゆか🔰

ピークに比べたら今の感染者はすごく少ないし、ワクチンを打った人も増えているので、親戚や家族のところに行くくらいは問題ないかなぁと私は思います!
私のいとこは伊勢に住んでいて、5月に生後1ヶ月の息子と岐阜に遊びに来てくれました!

• りん

りん

今がチャンス!って思っちゃいます。また増えたら絶対無理でしょって😭
    1ヶ月の赤ちゃん!!!かわいい!!小さいうちって成長が早いから写真より実際会えたら嬉しいですよね🥺🥺❤️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

義理の実家が福井県でちっちさんが岐阜県ですかー??😆

• りん

りん

そうです✨もしかして一緒ですか?♥️

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、私は名古屋で昔長く付き合ってた彼氏が福井県の方だったんですけど、福井県あるあるだなーと思って😂笑
    向こうは結構地元愛が強いので🤣他県はよそ者感が…😂
    お盆福井県に旅行行ったんですけど、たまたま宿泊先で喋った人が地元名古屋で今住まいが福井県の方だったんですけど、その方も名古屋な実家に家族で帰省したくても村八分みたいな感じになるから行きたくてもいけない…って話してました💦
    注:偏見ではありません。笑
    ただ向こうは結婚式二次会もすごい地元の友達呼ぶんで地元愛がすごいなと😂

• 10月23日
さくら

義実家、実家、私達夫婦はワクチン2回接種が終わったので、月1で会いに行っています。車で30〜1時間の距離です。(首都圏在住)
ワクチン接種済み、マスク必須、食事無しを条件にですが、感染対策してれば大丈夫だと判断しています。